BSで放送されたフォレンダム号9日間のクルーズ 6日目後半 沖縄美ら海水族館と古宇利大橋

BSで放送されたフォレンダム号9日間のクルーズ 6日目後半 沖縄美ら海水族館と古宇利大橋豪華客船の旅に出るチャンスに恵まれワクワクと横浜の大桟橋を出港4月6日 三浦半島沖を通って外海へ4月7日 西南方向へ向かって 一日中 航海4月8日 鹿児島の南を超えて …

毎年恒例の元同僚との旅行。今年は沖縄2:美ら海水族館、ひめゆりの塔ほか。

毎年恒例の元同僚との旅行。今年は沖縄2:美ら海水族館、ひめゆりの塔ほか。今帰仁城から沖縄海洋博覧会の跡地海洋博公園、沖縄美ら海水族館を見て名護で一泊。翌日森のガラス館、ナゴパイナップルパークを見て一路南下、南部に入り那覇で昼食後ひめゆりの…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄チョロチョロしよるんよ? またまたマニアックやんばるツアーに行くよ?!?編

ひろ?たま?の春の沖縄チョロチョロしよるんよ? またまたマニアックやんばるツアーに行くよ?!?編?来週の水曜日は、も?ほの国に帰っとるね?。?ということは、あと、正味ラスト1週間しかナイんじゃのー!?あんた、これから1週間、沖縄地方の天気は、あんまり、…

毎年恒例の元同僚との旅行。今年は沖縄1:今帰仁城ほか。

毎年恒例の元同僚との旅行。今年は沖縄1:今帰仁城ほか。もう20年来、以前勤めていた会社の同僚4名で年一回の旅行、年一回の飲み会(もっとも全員めっきり酒量が衰えて寂しい限り)を続けています。北海道から九州まであらかた行きましたが、4人の内沖…

こんな値段で沖縄へ?

こんな値段で沖縄へ?新聞のチラシに載ってた激安ツアーで沖縄へ行って来ました。三泊四日・レンタカー・朝晩食事付き・行きはANA帰りはJTA。それで30000円。とってもお得な旅でした。記事引用元こんな値段で沖縄へ?

25年ぶりの沖縄(二日目)

25年ぶりの沖縄(二日目)2日目。天気は晴れ。北部まで沖縄自動車道を使って美ら海水族館開館時間(8時30分)を目指す。入場券は前日ホテル内のファミマで割引券を購入済(10%引き)。海洋博公園の駐車場(P7が水族館に一番近い)に駐車。予定通り…

毎年恒例!沖縄(4泊5日)3日目 フグキ並木、備瀬のワルミ、瀬底ビーチで本部をのんびり満喫?♪

毎年恒例!沖縄(4泊5日)3日目 フグキ並木、備瀬のワルミ、瀬底ビーチで本部をのんびり満喫?♪3日目です。今日は一度泊まってみたかった「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」へ宿泊します。のんびり寛げそうなホテルなので、早めのチェックインを…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? もう一回、本部半島まわってみるかな?編

ひろ?たま?の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? もう一回、本部半島まわってみるかな?編?今日は、わしの誕生日じゃけん、気分がエエんよ?!?あんた、ほんなに歳をトルんが、エエんかな???まあ、だれでも平等に歳をとるんじゃけん、自分だけ還暦で止まっとるわ…

初沖縄!美ら海水族館へ

初沖縄!美ら海水族館へ2月23日から25日までの2泊3日で家族で美ら海水族館へ行ってきました。那覇空港から美ら海水族館のある本部エリアまで車で片道1時間40分。23日と25日は移動だけ、観光は24日の1日でしました。もっと時間があれば良かったのですが、楽し…

2017沖縄本島バイク旅4日間vol.3(本島北部)

2017沖縄本島バイク旅4日間vol.3(本島北部)2017年3月,レンタルバイクを借りて沖縄本島を走ってきました! 南の風を感じながら,沖縄の魅力を存分に楽しむことができました。【3日目】バイクで本島北部を走ります。万座毛→備瀬(びせ)のフクギ並木→今帰仁…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄チョロチョロしよるんよ? とうとう🐴さんが、夏を連れて?美ら海にやって来たぞ?!!編

ひろ?たま?の春の沖縄チョロチョロしよるんよ? とうとう?さんが、夏を連れて?美ら海にやって来たぞ?!!編?あんた、?さんが、沖縄に来てくれることになって、ほんと良かったねー!?わし、ほんと?は?、台湾に来てほしかったんじゃけど、勤め人が外国に出るんは、…

沖縄一人旅 その2 ?美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、今帰仁城、古宇利大橋、万座毛?

沖縄一人旅 その2 ?美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、今帰仁城、古宇利大橋、万座毛?JALパックのお年玉キャンペーンで航空券+宿泊代+レンタカー代で44,500円!沖縄はまだ行ったことがなかったのでずっと行きたいな?と思っていたところでした。一泊二日…

1984年(昭和59年)8月 沖縄の旅6日間?沖縄(沖縄本島中北部 北部 海洋博覧会記念公園 沖縄海中公園 万座毛 ムーンビーチ)

1984年(昭和59年)8月 沖縄の旅6日間?沖縄(沖縄本島中北部 北部 海洋博覧会記念公園 沖縄海中公園 万座毛 ムーンビーチ)会社の同僚と2人で沖縄旅行6日間(沖縄本島 石垣島 竹富島 西表島を回ります?)?????を借り?沖縄本島中部 北部を??????します?沖縄海洋博覧…

エメラルドグリーンの海に癒されて

エメラルドグリーンの海に癒されてもう、すでに夏の沖縄でした。2日目は、那覇からは遠いですが、人気の”美ら海公園”へ行きました。美ら海水族館の水槽で悠々と泳ぐ”ジンベイザメ”や”マンタ”に目を凝らし、サイドのカジュアルレストランでオリオンビールを飲…

三度目の沖縄だから…(沖縄県 国頭郡 今帰仁村)

三度目の沖縄だから…(沖縄県 国頭郡 今帰仁村)東京に帰って一週間経つが…、まだ気怠い。島酔いという言葉がある。島の魅力に誘われて何度も訪れることだが、今のこの何となくの気怠さから「酔い」と呼ばれるのだと、勝手に思っていた。そういえば客船に乗る…

【宿泊レポ☆31】 【2日目-5】 快晴に恵まれた沖縄本島FLY&DRIVE 南国リゾート気分のホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

【宿泊レポ☆31】 【2日目-5】 快晴に恵まれた沖縄本島FLY&DRIVE 南国リゾート気分のホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ2日目は本部半島の先端に近い、ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワを予約しました。規模は巨大なリゾートホテルって感じ…

2017春 沖縄本島への家族旅行 *前編*

2017春 沖縄本島への家族旅行 *前編*娘が小6になったこともあり、行けるうちに入っとこうという事で、昨年の夏に北海道に行ったばかりでしたが、沖縄旅行を企画しました。私自身は石垣島周辺の離島には何回も行っているのですが、本島へは初めての上陸でし…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? 本部半島、ちょびっと一周してみるかの?編

ひろ?たま?の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? 本部半島、ちょびっと一周してみるかの?編?本部半島は、沖縄本島の真ん中辺りから、西に膨れ出たタンコブみたいやな?!??あんた、スルドイ。ほのとおりの地形しとるのー。面白い形やの?。?ほれで、わし、せっか…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? だんだんと沖縄色に染まりよるかな?編

ひろ?たま?の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? だんだんと沖縄色に染まりよるかな?編?あんた?、怒濤の台湾から沖縄に到着して10日ほどたったけど、体調は、お疲れモードから回復してきたかいねー!??ほ?やの?。やっぱし日本はエエの?。食べもんは安くて美味し…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? 一瞬のシャッターチャンス、ザトウクジラ見れたかな?!?編

ひろ?たま?の春の沖縄ちょろちょろしよるんよ? 一瞬のシャッターチャンス、ザトウクジラ見れたかな?!?編?わしは、トイレの中で思いついたぞー!?ほんな臭いとこで、なにを思いついたんぞねー。?2、3日前から、この日を待っとったんよー。?今日は、なんの変…

2016新春沖縄旅 Part.1 ?ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ 宿泊記?

2016新春沖縄旅 Part.1 ?ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ 宿泊記?新春の沖縄旅。沖縄本島北部、本部半島に2014年に開業した「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」。天然温泉完備、美ら海水族館へは徒歩圏、海洋博公園隣接など、以前からとても気にな…

オリオン・モトブ と 万座ビーチリゾート

オリオン・モトブ と 万座ビーチリゾート宿泊は 2014年夏にオープンした オリオン・モトブ・リゾート&スパ と 沖縄の老舗リゾートホテル ANAインターコンチ万座ビーチリゾートに宿泊11月は意外と旅行の端境期だったようで、比較的空いていました。到着直後…

ホテルライフを楽しむ沖縄【1泊目】

ホテルライフを楽しむ沖縄【1泊目】2月24日から3泊4日で、沖縄へ行って来ました。「Sランクのホテルに格安で宿泊できるというモニターツアーへ行かない?」と友達に誘われたからです。観光内容は1年前に行った所がほとんどでしたが、貧乏旅行しか経験のない…

2017・早春・三世代☆沖縄★美ら海水族館ほか、沖縄北部編★

2017・早春・三世代☆沖縄★美ら海水族館ほか、沖縄北部編★沖縄2日目。もう4回目になりますが,子連れ観光客には絶対はずせない美ら海水族館です。その外,近くの観光スポットにも立ち寄りました。記事引用元2017・早春・三世代☆沖縄★美ら海水族館ほ…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄、チョロチョロしよるんよ? さあ、沖縄色に染まるよ?!!編

ひろ?たま?の春の沖縄、チョロチョロしよるんよ? さあ、沖縄色に染まるよ?!!編?さあ、これから今年第2弾の沖縄ステイが始まるネー。?わし、あんたと相談したよのー。あんたの誕生日を台湾で迎えたあと、3月は、まだ寒いけん、直接、ほの国へ帰らず、沖縄ス…

2泊ともAランクホテルでくつろぐ リゾート沖縄 3日間

2泊ともAランクホテルでくつろぐ リゾート沖縄 3日間今回、念願だった沖縄旅行にクラブツーリズムのツアーを利用して行ってきました。私は60歳で妻は50代後半ですが、二人とも初めての沖縄です。HISなどのようなレンタカー付フリープランもいいのですが、…

沖繩 2泊3日 ひとり旅

沖繩 2泊3日 ひとり旅Peachのセール航空券を利用して沖縄に行ってきました。ダイビングのライセンスを取得してから1度も潜っていなかったのですが水中写真にチェレンジしたいと思っているので不安もありましたが慶良間ダイビングにも行ってきました。記事…

沖縄 5 (古宇利島)

沖縄 5 (古宇利島)ティーヌ浜・古宇利タワーなど、古宇利島を散策記事引用元沖縄 5 (古宇利島)ももいろクローバーZの高城れにが、7月9日に沖縄・今帰仁村に[エンターテインメント と趣味|芸能人|女性アイドル]ももいろクローバーZの高城れにが、7月9日…

ひろ🐵たま🐗の春の沖縄、チョロチョロしよるんよ? まだほの国には帰らんのよ?那覇に途中降機するけんね?!?編

ひろ?たま?の春の沖縄、チョロチョロしよるんよ? まだほの国には帰らんのよ?那覇に途中降機するけんね?!?編?台湾での88日間にもおよぶ楽しいロングステイが終わろうとしよるの?。?あんた、台湾に来て、ほんとに良かったな?!わたしも、あんたと一緒に台湾に来…

沖縄本島2泊3日!3日目

沖縄本島2泊3日!3日目沖縄何回行ったことある?っていう質問にいよいよ答えられなくなりました。それを自慢気に言うバカなわたし。今回はお誕生日ご褒美旅行。大すきな沖縄に。今回も安定の曇り。雨。相変わらずお天気に恵まれない。11月ぶりの沖縄。ダ…