沖縄の友人を訪ねて、二人子連れ旅行:美ら海編

沖縄の友人を訪ねて、二人子連れ旅行:美ら海編

大学時代の親友でママ友が沖縄(名護)に移住。いつでも遊びに来ていいよー、ということだったので、お言葉に甘え、1人で2人子供連れて行ってみました。一人で二人連れた旅行は初めて。国内とはいえ、沖縄、しかも名護は遠かった…道中いろいろトラブルもあり大変だったけど、結果的には楽しい思い出がたくさんできました。またこの苦行をしたいかどうかは別としても、母としての経験値もグーンとアップ!?航空券は変則的手配。1. ジェットスター(成田―那覇) 片道1990円のチケットを私と息子の分2枚+諸税込で5410円\xA1
L爾鰐砧繊\xA3 2. ANA那覇―羽田―関空UAマイル5000マイルを私と息子の分で合計1万マイル。娘は無償。本当は息子は3歳未満なので無償なんだけど、一人で膝の上に乗せられるのは一人までなのでやむなく2人分。本来は羽田乗継は12時間以内でないといけないのだけど、システム上で16時間以上の乗継も出てくる上に発券できた。ちなみに普通に那覇―羽田を取ると、8000マイルかかる。UA特典マイルの穴。 11月11日 (水) GK307J 15:30 NRT - 18:50 OKA 11月12日 (木) オリオンビール工場見学、ブセナテラスでランチ11月13日 (金) 名護のビーチとネオパーク11月14日 (土) 美ら海水族館11月15日 (日) NH464 12:20 OKA - 14:40 HND



記事引用元
沖縄の友人を訪ねて、二人子連れ旅行:美ら海編



12/27~31日まで4泊5日で那覇観光を予定しています。
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

12/27~31日まで4泊5日で那覇観光を予定しています。 27日は那覇空港に16:00頃到着予定です。 北部観光で⇒?美ら海水族館 ?フクギ並木 ?古宇利大橋 ?今帰仁城跡 ?万座毛 をメイン観光し たいです。 那覇からのバスツアーだと上記に含まれていない場所もあるためレンタカーしか ないかな?と思っています。 27日の到着後、空港でレンタカーを借りるとしてどのあたりに宿泊したほうが便利ですか? また次の日1日で上記箇所を観光し、19時頃までに那覇空港へ戻れるでしょうか? 効率的な回り方等、教えてください。