沖縄〜綺麗な海と琉球王国と・・・《2》

沖縄〜綺麗な海と琉球王国と・・・《2》

この日の概要はとても書きづらいです。あの日あの人に出会わなければ・・・そんな風にも思ってしまっていました。私達は同じ日本人でありながら、別の国としての過去を持っています。侵略した事実は消せる物ではありませんが、お互い自分たちの祖先を大切に思う気持ちに違いはないと思います。今帰仁城跡(なきじんじょうあと)では現地の子供達が大勢訪れ、ガイドさんと一緒に見学をしていました。純真な子供達には、事実と自分達の国の誇りだけを伝えて欲しい、そう願います。この日も沖縄の海はとても綺麗でした。



記事引用元
沖縄〜綺麗な海と琉球王国と・・・《2》



沖縄旅行でお聞きします。レンタカーで国頭村から「辺戸岬」へ行
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄旅行でお聞きします。レンタカーで国頭村から「辺戸岬」へ行き、その後70号線で辺野古まで海岸線を回りたいと思うのですが、ズバリお聞きしますが?回ってどこか見るところはありますか? ?「辺戸岬」から「辺野古」までは普通に走ってどのくらいの時間が掛かるでしょうか?因みにその日は朝8時に「喜瀬ビーチパレス」を出て『美ら海』『備瀬』を通り『今帰仁城址』〜『古宇利島』〜『国頭村』〜『辺戸岬』〜70号線経由『辺野古』からその夜も「喜瀬ビーチパレス」に連泊します\xA1
◀海離襦璽箸任呂Ľ茲縮襪隆鄒\xA5BPには何時ころ帰れますでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

記事引用元
沖縄旅行でお聞きします。レンタカーで国頭村から「辺戸岬」へ行


初沖縄で1泊2日弾丸旅行! 地元の方、詳しい方、沖縄好きな方
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

初沖縄で1泊2日弾丸旅行! 地元の方、詳しい方、沖縄好きな方いろいろアドバイスお願いします 夫婦二人、初の沖縄です 無理を承知で1泊2日弾丸です^^; 距離感などわからないため、1日にどれだけ詰め込めるのかわからず、ざっくりとしか決定してお
りません 一緒に考えていただけないでしょうか・・・ 先ずは長文乱文であることをお許しください ●決定していること● <1日目> ?12月4日(金)10:15那覇着(JAL) ?オリックスレンタカー空港店へシャトルバスで直行 11:00ごろ店舗出発? ?ステーキランチ、または時短も兼ねて沖縄そば (ともに場所未定です) ?シュノーケリング (本島周辺のツアー予定ですが、具体的な所は未定) ?DFSをチラ見 ?ホテルはゆいレール県庁前のホテルです ?夜は国際通りも見つつ買い物や食事(ベーシック?な沖縄料理が食べたいです) <2日目> ホテル朝食なし ?1日目に食べれなかったステーキ又は沖縄そばをどこかで ?制限時間まで観光 ?レンタカー返却期限18:10まで ?19:10那覇発(JAL) ●行きたいところ● ・美ら海水族館+許田道の駅または今帰仁そ〜れ (水族館は短時間でもそれなりに見れますか?) ・首里城 ○できれば行きたい○ ・アメリカンビレッジ ・\xA4
劼瓩罎蠅療\xE3 気になる・・・ ・Gala青い海 (塩そばにアイスと塩好きなので気になりまして) 失礼ですが行ってみる価値は・・・? ベタな感じですが、時間的にこれを詰め込むのが精いっぱいかな〜と思うのですがどうでしょうか 本島でのシュノーケリングは北部がおすすめと聞きました しかし冬は荒れやすかったり北風が〜・・ともあったのですがやはりそうですか? 南部でもシュノーケリングツアーなどやっているんでしょうか? 調べましたが北部の情報ばかりで(>_<) それからオリックスの空港店から美ら海水族館まで、高速で早くて何分くらいでしょうか?(覆面&速度に注意の情報はいただきました^^;) 気になっているマリンツアーのショップ?がその近くにあるので参考までに時間を教えていただければと思います 最後まで読んでいただきありがとうございました 少しでも情報お待ちしております!

記事引用元
初沖縄で1泊2日弾丸旅行! 地元の方、詳しい方、沖縄好きな方