2年振りの沖縄旅行〜台風接近!? その2

2年振りの沖縄旅行〜台風接近!? その2

2日目夜中に何度か目が覚め、その度に外で吹き荒れている暴風の音が聞こえてきました。その音で起きてしまったんだと思います。7時頃起床、雨はそれ程降っていませんでした。しかし外に出るのは躊躇するほど風が強い、前日女将さんが朝食は部屋に持って行くと言ってくれていたので部屋で待機。スタッフの方がサンドイッチを持って来てくれました。本来の朝食に比べたら簡単なものですがこの天気です、用意して部屋まで持ってきてもらえただけでありがたいです。食後は何も出来ないので部屋でゴロゴロして過ごしました。お昼頃には雨は完全に上がり、風も収まってきたので散歩と昼食を
摂りに外へ出てみることに。フクギ並木が防風林の役目を果たしているので意外と風は感じませんでした、海沿いに出るとビュービュー吹いてましたが…フクギ並木の中にある『コッコ食堂』でランチ。昼時なのに他にお客さんが…まぁこの天気ですからね。食後、さてこれからどうしたものか。空はドンヨリしてるし風はあるけど、車で近場をドライブするか。と思ったけどまたいつ雨が降り始めるかわからないのでやめて、散歩。売店でサータアンダギーと発泡酒を買って海を眺めながら飲んじゃいました。もうこれで車に乗れません!しばし海を眺めて宿に戻り昼寝。夕方また散歩、青空が少し見えました!翌日は晴れの予報です。夕食は一階の食堂で。前日より豪華!



記事引用元
2年振りの沖縄旅行〜台風接近!? その2



祖父祖母との沖縄旅行プラン、オススメ観光スポット教えてくださ
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

祖父祖母との沖縄旅行プラン、オススメ観光スポット教えてください! 4月上旬2泊3日でレンタカー借りて祖母祖父叔母と沖縄に旅行に行きます。 祖母祖父は高齢のためあまり歩けない事を考慮 してツアープランを考えていますが、シーズンオフであるのとマリンスポーツができない事もあり、観光プラン作りに悩んでいます。海が見たいと話していましたが… 高い方がいいホテルだとも思っていますが、中の上位のオーシャンビューのオススメのホテルも教えていだだきたいです。 美ら海水族館は決まっています。 いつもお世話になっている祖父祖母のために少しでも恩返ししたいです。 お力を貸してください!!

記事引用元

父祖母との沖縄旅行プラン、オススメ観光スポット教えてくださ



【お礼100枚】沖縄観光について 今度、沖縄をレンタカーで
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

【お礼100枚】沖縄観光について 今度、沖縄をレンタカーで回る予定をしています。 那覇空港を8時に出発し、19時までに那覇空港に戻りたいです。 高速道路使用可能です。 次の場所に行く予定ですが、時間的に無理がないかどうかを教えてください。 美ら海水族館、きしもと食堂、万座毛、おきなわフルーツワールド、古宇利大橋、道の駅許田、イオンモール沖縄ライカムです。 よろしくお願いします。 時間的に無理がなければ、どのような順番で回るのがベストか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。


記事引用元
【お礼100枚】沖縄観光について 今度、沖縄をレンタカーで