Okinawa Land Sightseeing

Okinawa Land Sightseeing

休日を利用して初めて沖縄に行ってきました。タイトルのとおり、ドライブが中心の旅行です。ナゴパイナップルパークでは、運転者だったため、ワインの試飲ができず、残念。でもパイナップルジュースやいろんなお菓子を味見できました!平和記念公園ひめゆりの塔も沖縄らしくてよかった。国際通りは、ワイワイにぎやかでした。あるお店で携帯ストラップにもなりそうな星の砂入りのお守りを買いました。一人の友人は風邪気味でトリップスタートとなったのだが、それがもう一人の友人に移ってしまい、おいおい!って感じでしたが、病院にはかからず、無事、東京に帰ってくることができました。何はともあれ、久しぶりの旅行は満足でし
た。次来るときは、ダイビングで島巡りをしますか。



記事引用元
Okinawa Land Sightseeing



気が早いのですが、現在GWに2泊3日沖縄旅行に行こうかと考え
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

気が早いのですが、現在GWに2泊3日沖縄旅行に行こうかと考えています。どのくらいお金が必要が把握するため、行程を考えてる最中です。 今のところは飛行機は、午前10時ごろ着の便で、帰りは19時少し前発の便を考えています。ホテルは、国際通り周辺に2泊のつもりです。 行程は、 1日目:玉泉洞、ガンガラーの谷、斎場御嶽首里城、行けたら首里
城の周辺文化財 2日目:美ら海水族館・北部観光1日観光バス 3日目:久高島、ひめゆりの塔&資料館、旧海軍司令壕、行けたら平和祈念公園 初日、最終日の移動は観光タクシーを手配する予定です。 以上を踏まえて今回聞きたいのは 1、GWの混雑を踏まえて可能なルートですか? 2、観光タクシーなど遅くともいつまでに手配したほうがいいのでしょうか? 3.那覇ハーリーの花火見るためにはどこかの行程を諦めたほうがいいでしょうか? 三日めの久高島は、時間的に厳しそうなので、諦めて那覇ハーリー会場周辺を散策するのもありかな?とも考えてます。 回答お願いします。

記事引用元
気が早いのですが、現在GWに2泊3日沖縄旅行に行こうかと考え


3月中旬に女子2人で沖縄旅行に行きます。 2泊3日の予定で、
[地域、旅行、お出かけ|国内]

3月中旬に女子2人で沖縄旅行に行きます。 2泊3日の予定で、1泊目はカヌチャベイ、2日目は那覇市内のホテルを予定しています。 必ず立ち寄りたい場所としては、美ら海水族館 可能であれば寄りたい場所は、瀬長島のポジリポ・ガンガラーの谷・美浜アメリカンヴィレッジです。 移動手段は1泊2日でレンタカーを借りる予定です。 初日は12時半に那覇空港着です。 飛行機の便は行きも帰りも那覇空港なので、空港から1番距離が遠い美ら海水族館を1日目と2日目のどちらに組み込むべきかで悩んでいます。 ?1日目/那覇空港?瀬長島でランチ?ガンガラーの谷?アメリカンヴィレッジ?カヌチャ宿泊 2日目/カヌチャ?美ら海?那覇市内観光?那覇市内宿泊 ?1日目/那覇空港
?アメリカンヴィレッジ?美ら海水族館?カヌチャ宿泊 2日目/カヌチャ?高速経由でガンガラーの谷?瀬長島でランチ?那覇市内ホテルチェックイン?那覇市内観光?那覇市内宿泊 ?と?でしたら、どちらが効率よく無理なく消化できるでしょうか? 全くの初心者でいまいち位置関係が把握出来ていない為、こことここを入れ替えた方が良いなどご意見アドバイス等あれば頂きたいです。 宜しくお願い致します。

記事引用元
3月中旬に女子2人で沖縄旅行に行きます。 2泊3日の予定で、