犬は羽田空港ペットホテルでお留守番。土日で行った沖縄旅行、一日目。

犬は羽田空港ペットホテルでお留守番。土日で行った沖縄旅行、一日目。

土日で沖縄初の家人を連れて行くので、予定をびっしりと。リゾート地には泊まれません。一日目レンタカー、二日目観光バス利用です。行きはエコノミー、帰りはプレミアムクラスで体に優しく、と計画しました。早朝6時40分発の羽田発那覇行き、羽田空港ペットホテルの営業時間は7時〜となっていますが、ダメもとで電話したら、6時前でも預かると。5時45分に予約したのに、アクシデントで車で行くことになり、5時15分に着いてしまった。でも、開いていて預かってもらえました。那覇空港から???
???????で高速道路を北上。古宇利島→今帰仁城跡→備瀬のフクギ並木→美ら海水族館→ブセナテラス→なかむらや(沖縄そば)→万座毛→那覇のTギャラリア、那覇メインプレイス→レンタカーを県庁前久茂地で返却。ホテル:ロコアナハ、チェックイン→国際通り:ぱいかじ、酔ーちゃー家あかがーら。沖縄本島の北部と中部を一日で駆け巡り、時間がないので水族館には入れませんでしたが、レンタカーで走りやすい沖縄を満喫できました。※レンタカー予約はたびらいというサイトから。とても安く、返却はゆいレールおもろまち駅のTギャラリアや県庁前駅の久茂地を使えるので便利です。「たびらい」観光ガイドを事前に送ってもらえます。画像は古宇利オーシャンタワー内の自動運転カートです。



記事引用元
犬は羽田空港ペットホテルでお留守番。土日で行った沖縄旅行、一日目。



沖縄北部観光について。 滞在2日目、恩納村の宿泊地から一日か
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄北部観光について。 滞在2日目、恩納村の宿泊地から一日かけて比地大滝、大石林山、辺戸岬を回り、 3日目(最終日:3時半のフライトに間に合うよう)で古宇利島、今帰仁城跡、備瀬のフクギ並木を観光しようと 考えていますが、 最終日の日程が可能か心配です(周る順番も)。 ちなみに初日は、特に観光は考えていませんが上記日程が厳しいならばいずれかを前倒ししてよいかと思っております。 空港到着は2時半で それからレンタカーを借りる予定です。 大人2人での旅行になりますが、2人ともレンタカーを利用して周遊するのは初めてです。 詳しい方、どうかアドバイスよろしくお願いいます。

記事引用元
沖縄北部観光について。 滞在2日目、恩納村の宿泊地から一日か


初めまして。 6月末に初めて沖縄へ1人で5泊6日で旅行に行く
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

初めまして。 6月末に初めて沖縄へ1人で5泊6日で旅行に行くことにしました。 一応梅雨明けかなと思っていますが少し心配です。 普段旅行に行かないので、下記プランで良いか教えていただけますでしょうか。 また1日決めかねているので、おすすめがありましたら教えて下さい。 ちなみに女1人なので、夜は出歩かない予定です。 普段車に乗っていますが、なれない道は1人では怖いので今回はバスツアーとゆいれー
るで移動しようと思います。 宿泊予定は「リッチモンドホテル」見栄橋駅です。 ホテルはいろいろ調べたのですが、空港から近く、宿泊費は安く、口コミもいいのでこちらにしようと思っています。 若干潔癖なのですが、こちらのホテルは綺麗かご存知でしょうか・・・? 1日目・・・17時沖縄到着。そのままホテルへ。 2日目・・・バスツアー(古宇利島、今帰仁城美ら海水族館) 3日目・・・バスツアー(首里城、旧海軍、ひめゆりの塔、平和記念、沖縄ワールド) 4日目・・・青の洞窟ダイビング(9時〜12時)ホテルに13時到着予定。午後は国際通り散策予定 5日目・・・未定です。 6日目・・・11時チェックアウト、13時の便で出発。午前中は未定です。 国際通りでは、グラスを作りたいのとお土産を見たいと思っています。 他におすすめはありますか? 離島も興味がありますが、1日では厳しいですよね? 希望としてはのんびり海を見たいと思っています。 また6日目は11時までは自由ですが、チェックアウトしたらキ\xA5
礇蝓璽丱奪唎鮖鈇善燭屬里捻鷭个禄侏茲覆い隼廚い泙后\xA3 最終日に国際通り散策で、ダイビングの日の午後を他に使うべきでしょうか? わがままも多いと思いますが、中々休みが取れず初めての旅行なので楽しみたいと思っています。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

記事引用元
初めまして。 6月末に初めて沖縄へ1人で5泊6日で旅行に行く