“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part3】

“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part3】

合計9日間の旅。今回は7〜9日目を書きました。7日目:今日は路線バスで美ら海水族館へ行こうかと宿のオーナーと話していると    バスは本数が少ないし、レンタサイクルがあるから使っていいよ!と言われ    喜んで借りる事にする。宿から片道約9キロの道のりを自転車で走り出す。        Cocoストアにて、熱中症予防にとペットボトルの飲み物を買って行く。    途中、備瀬のフクギ並木とビーチに寄り道♪     美ら海水族館を見学。有名なジンベエザメが泳ぐ大水槽に感動!    帰りは食材を買いにA−COOPへ寄ってから
ゲストハウスへ。                                       【今帰仁泊】8日目:ゲストハウスをチェックアウトし、路線バスにて名護バスターミナルへ。    名護バスターミナルから高速バスにて那覇へ。旭橋にて下車。    ネット予約しておいた旭橋駅前のビジネスホテルへチェックイン。    荷物を置いた後、ゆいレールにて首里駅下車。    首里城周辺を散策。                                       【那覇泊】9日目:大きい荷物は預かって貰い、ホテルをチェックアウトする。    空港へ向かうまで、那覇市内を散策しお土産を買う。    荷物をピックアップし、ゆいレールにて那覇空港へ。    Air Asia  JW8666    OKA発19:05  NRT着21:40         



記事引用元
“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part3】



友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こ
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|友人関係の悩み]

友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こうと言われました 私は、小6の時に転校して 後の3人とは違う所に住んでいます。 そのうちひとりは、去年からアルバイト先が同じで 2人で旅行にも何回か行き、よく普段からご飯なども行きます。 沖縄には行ったことがないのですが 私は、旅行はどちらかというと アクティブに過ごしたい派で、せっかく来てるから お金もケチケチせず、多少嫌なことがあっても 楽しいことを言うようにして、計画もしっかり練っていきたいタイプです。 今まで、友達と旅行に行って、 合わない
なと思うことが多々ありました。 例えば、同じバイト先の子と韓国に言った時、 その子は、動き回らず目覚ましもかけずに寝てゆっくりしたい。言って、2時間ほどその子が起きるまで待ったことがあります。 またほかの子は、少し気に入らないことがあると (自分の料理だけ出てくるのが遅い)ずっと文句を言ったり、お母さんのご飯がいい等と言ったり……(ドン引きです) 前置きが長くなりましたが この沖縄旅行について決めている時に、 安いから、みんながいっているからという理由で 九月がいい、一番安いホテルがいいと 1人がいい始めましたが 九月は台風が来る心配があるので もし、台風がきた時のためにプール付きのホテルにするとかその時は美ら海水族館とか行く? と聞くと、水族館とかはおもんないし、 海だけでいいし、台風きたら帰ろうや と言われました。。(帰れるわけない……) 私達4人の中で車の免許を持っているのは1人で その子はあまり自分から話すような子ではなく 私を除く2人が、 海
や空港までどんだけ遠くても、そのひとりに運転させればいーやん等と言っていたので 私は、あまりにその後に負担が大きいし 海は砂等で汚れるのでできれば、安さも大事だけど 徒歩や自転車で行けるような近さも重視することを 勧めましたが、車とかどんだか汚くしても大丈夫やって と、聞く耳持たずでした…… 4人とも、生理がくる周期がばらばらで 絶対4人が安心!!!という週はなく、 海しか視野に入れていない人達ですし せっかく沖縄に行って海に入れないというのは嫌です……。 昔からそのような人任せで、自分さえよければ みたいな人達だったので その旅行は濁して行きたくないなあと思っていたのですが 今日、何もかも人任せにする2人に もう今日決めたから1週間以内に39000円頂戴! と言われました…… どんなプランにしたかも全然わかりません。。 日にちだけはわかりましたが 免許を持っている子と、私(私は毎月1週間遅れできたりします)が、ピンチじゃないかという日付でした。 行くことに
なってしまったので 楽しみたいと思いますが そんな人たちでも楽しめるスポットありますか……? なんとかなるもんでしょうか……? 39000円って決して金額として、安くないし もう少し相談が欲しかったなあと思います…… (私は普段から自分で旅行の提案をしたりしているので余計そう思ったのかも知れません。) 説明がとてもわかりづらいと思います。。すみません。 旅行の始まりが最悪だった体験談をお持ちの方もぜひ お話聞かせてください。

記事引用元
友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こ


沖縄の旅行代理店などで買える観光施設セット券について\xA1
\xA3 5

[地域、旅行、お出かけ|国内]

沖縄の旅行代理店などで買える観光施設セット券について。 5年ほど前に、国際通りにある沖縄の旅行代理店にて美ら海水族館琉球村、おきなわワールドなどの10箇所ほどの観光施設の入場券が セットでお得に販売されていたのを購入しました。 また購入したいのですが店舗名やサービス名を忘れてしまい、もしご存知の方がいればご教示頂けますと幸いです。

記事引用元
沖縄の旅行代理店などで買える観光施設セット券について。 5