“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part2】

“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part2】

合計9日間の旅。今回は4〜6日目を書きました。4日目:今日は旧海軍司令部壕へ行ってみようかな。と宿を出るも    台風16号が近づいている影響で、傘を差していても服が濡れる。        旧海軍司令部壕行きは諦めて、ゆいレール安里駅へ。    栄町市場へ行ってみることに。        時間帯のせいなのか天気のせいなのか、開いている店はまばら・・・    タイ古式マッサージの店を見つけたので、施術してもらうことに。    施術まで時間があるので、近くの喫茶店でコーヒーを飲んで待つ事に。    施術後は国際通りをブ
ラブラ・・・    牧志公設市場2階にて、昼食兼夕食。                                 【那覇泊】5日目:今日は北谷へ移動する予定でしたが、16日未明に上陸した台風    の影響により、モノレールも路線バスも運休。    移動は諦め午前中は宿でゆっくりしていたら、午後から天気が回復!    ドミトリーで同室だった人たちと宿のレンタサイクルで国際通りへ。        壺屋やちむん通りを歩き、ご飯茶碗を購入♪    延泊した民宿で今夜もゆんたくTIME!泡盛をいただく。                                 【那覇泊】6日目:朝、3泊した民宿をチェックアウトし、那覇バスターミナルへ。    お得なバスチケット(路線バス乗り放題)¥1000を購入し    のんびり路線バスにて那覇市今帰仁村へ。    今帰仁城跡観光。    観光後は最寄りのバス停から車での迎えがあり、    予約していたゲストハウスへチェックイン。                                 【今帰仁泊】      




記事引用元
“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part2】



友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こ
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|友人関係の悩み]

友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こうと言われました 私は、小6の時に転校して 後の3人とは違う所に住んでいます。 そのうちひとりは、去年からアルバイト先が同じで 2人で旅行にも何回か行き、よく普段からご飯なども行きます。 沖縄には行ったことがないのですが 私は、旅行はどちらかというと アク\xA5
謄↗屬鵬瓩瓦靴燭で匹如△擦辰ǂ垸茲討襪ǂ\xE9 お金もケチケチせず、多少嫌なことがあっても 楽しいことを言うようにして、計画もしっかり練っていきたいタイプです。 今まで、友達と旅行に行って、 合わないなと思うことが多々ありました。 例えば、同じバイト先の子と韓国に言った時、 その子は、動き回らず目覚ましもかけずに寝てゆっくりしたい。言って、2時間ほどその子が起きるまで待ったことがあります。 またほかの子は、少し気に入らないことがあると (自分の料理だけ出てくるのが遅い)ずっと文句を言ったり、お母さんのご飯がいい等と言ったり……(ドン引きです) 前置きが長くなりましたが この沖縄旅行について決めている時に、 安いから、みんながいっているからという理由で 九月がいい、一番安いホテルがいいと 1人がいい始めましたが 九月は台風が来る心配があるので もし、台風がきた時のためにプール付きのホテルにするとかその時は美ら海水族館とか行く? と聞くと、水族館とかはおもんないし、 海だけでいいし、\xC2
翩漚④燭薺△蹐Δ\xE4 と言われました。。(帰れるわけない……) 私達4人の中で車の免許を持っているのは1人で その子はあまり自分から話すような子ではなく 私を除く2人が、 海や空港までどんだけ遠くても、そのひとりに運転させればいーやん等と言っていたので 私は、あまりにその後に負担が大きいし 海は砂等で汚れるのでできれば、安さも大事だけど 徒歩や自転車で行けるような近さも重視することを 勧めましたが、車とかどんだか汚くしても大丈夫やって と、聞く耳持たずでした…… 4人とも、生理がくる周期がばらばらで 絶対4人が安心!!!という週はなく、 海しか視野に入れていない人達ですし せっかく沖縄に行って海に入れないというのは嫌です……。 昔からそのような人任せで、自分さえよければ みたいな人達だったので その旅行は濁して行きたくないなあと思っていたのですが 今日、何もかも人任せにする2人に もう今日決めたから1週間以内に39000円頂戴! と言われました……
どんなプランにしたかも全然わかりません。。 日にちだけはわかりましたが 免許を持っている子と、私(私は毎月1週間遅れできたりします)が、ピンチじゃないかという日付でした。 行くことになってしまったので 楽しみたいと思いますが そんな人たちでも楽しめるスポットありますか……? なんとかなるもんでしょうか……? 39000円って決して金額として、安くないし もう少し相談が欲しかったなあと思います…… (私は普段から自分で旅行の提案をしたりしているので余計そう思ったのかも知れません。) 説明がとてもわかりづらいと思います。。すみません。 旅行の始まりが最悪だった体験談をお持ちの方もぜひ お話聞かせてください。

記事引用元
友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こ


沖縄県民の方に質問です。 11月に就学旅行に行くのですが、班
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄県民の方に質問です。 11月に就学旅行に行くのですが、班別の行動計画があまり決まらない状況にあります。 そこで何かオススメの場所や食事場所、あとオススメのビーチ(入りません)を教えていただけると嬉しいです。 スタートは8時半から5時半までで恩納村のホテルからです。美ら海水族は必ず行きたいのでその点を踏まえてお願いします。

記事引用元
沖縄県民の方に質問です。 11月に就学旅行に行くのですが、班