今年も結局台風か?2泊3日の沖縄旅行《2、3日目》

今年も結局台風か?2泊3日の沖縄旅行《2、3日目》

私が沖縄に行くと台風がくる、会社ではそんな噂が立っていますが…どうやら今回も出発直前まで台風に計画を翻弄されましたちなみに、2014年2回沖縄にいきましたが…1回目 3泊4日予定が台風で1泊延泊(10年に一度の勢力だとか…)2回目 搭乗予定のPM便が欠航が決まりAM便に変更、帰りはなんと3泊延泊(フェリー動かず竹富から出られず)2013年2回予定が…1回目 4月で台風が来るはずないと思ったら、爆弾低気圧で乗った1便後は欠航2回目 10月石垣島予定が台風で出発2日前に欠航決定、急遽北海道へ変更などなど、それ以
前もだいたい滞在中に台風通過と…今回は、台風3個発生(汗)しかも10号がなぜか西に進み沖縄を狙っている…今回は、仕事が休めないので、キャンセルが可能になり次第キャンセルするぞと決めたとたんに、台風の動きが東よりになりキャンセルも出来ずと…結果、海には入れませんでしたが天気は快晴の良い旅が出来ました。。。



記事引用元
今年も結局台風か?2泊3日の沖縄旅行《2、3日目》



おしえてください 8月の沖縄本島の旅行についてです 他のサ
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

おしえてください 8月の沖縄本島の旅行についてです 他のサイトで質問し
ましたが、なかなか回答がつかず・・また、匿名はやめたほうが質問がつくということで・・こちらでお願いします。 (マルチではありません) 観光場所や行程についてアドバイスをお願いします 8月末に4泊5日で、沖縄本島に行きます 下の行程について ?どこの観光をいれるととさらによくなるか ?昼食や夕食のおすすめを教えてくください。 いろいろアドバイスください とくに夕食については、ブセナで食べるととても高いので、1日くらいはいいと思いますが、そとでも食べたいと思っています。アドバイスお願いします [1日目 オリオンモトブ泊] 午前:朝一の便で羽田から沖縄へ 午後:オリオンモトブチェックイン→ビーチ&フヌギ並木 [2日目 ブセナ泊] 午前:美ら海水族館 午後:ブセナへチェックインでビーチへ [3日目 ブセナ泊] 午前:本部元気村でイルカの体験 午後:古宇利島ドライブ(今帰仁城跡も) [4日目 ブセナ泊] 午前:ホテルでゆっくり(ビーチ) 午後:ホテルでゆっくり(ビーチ)
[5日目] 午前:ホテルでゆっくり(ビーチ) 午後:首里城、沖縄ワールド→最終便で羽田へ 1日くらいはホテル(ブセナ)で夜ごはんもいいかなと思っています。 毎日ブセナだと飽きるかなと。。 チケットは、ウルトラ先得でとってあります

記事引用元
おしえてください 8月の沖縄本島の旅行についてです 他のサ


今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年旅で沖縄へ行きます。 今、沖縄へ来
たなら、これおさえておくべきって何がありますか? 私自身は沖縄へ訪ねた回数は10数回あるのですが、最近訪ねたのは7〜8年前のこと。 ◆あの時はAパン、Cパンのハシリでした。 ◆石垣島ラー油はまだ那覇では買えなかったです。(今、また買えない?) ◆DUTYFREEはできてたかな?まだだったかな? ◆久茂地の居酒屋で「いよいよ那覇にもタワーマンションできるんだけど、その上層階を仲間由紀恵が買ったとか?」そんな話を聞きました。 ◆古宇利大橋はありましたけど、タワーはまだ無かったです。 今回、島内レンタカー移動で残波岬ロイヤルと那覇に計4泊します。 家内が初回の沖縄(家内は泳げないので青の洞窟などマリン系は不可)なので、美ら海水族館今帰仁城跡、古宇利大橋、ひめゆりの塔は回ります。 ディープな私としては、今どんな横断幕があるのか、辺野古には絶対行くつもりです。 食、場所、施設、土産など、今の沖縄の「これ!」教えてください。

記事引用元
今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年