沖縄 【やんばる地区探検?】

沖縄 【やんばる地区探検?】

2月からのANAの修行でDIAになる事ができました。せっかくなのでスイートラウンジのある沖縄に行ってみようと思い1年ぶりに沖縄に行く事にしました。今回はまだ行った事のない北部をメインに回ってみました。【3日目】本部=那覇今日は目の前にある『美ら海水族館』に行き、那覇まで戻ります。途中で昨日見つけた多肉ショップに寄りました。



記事引用元
沖縄 【やんばる地区探検?】




今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年旅で沖縄へ行きます。 今、沖縄へ来たなら、これおさえておくべきって何がありますか? 私自身は沖縄へ訪ねた回数は10数回あるのですが、最近訪ねたのは7〜8年前のこと。 ◆あの時はAパン、Cパンのハシリでした。 ◆石垣島ラー油はまだ那覇では買えなかったです。(今、また買えない?) ◆DUTYFREEはできてたかな?まだだったかな? ◆久茂地の居酒屋で「いよいよ那覇にもタワーマンションできるんだけど、その上層階を仲間由紀恵が買ったとか?」そんな話を聞きました。 ◆古宇利大橋はありましたけど、タワーはまだ無かった\xA4
任后\xA3 今回、島内レンタカー移動で残波岬ロイヤルと那覇に計4泊します。 家内が初回の沖縄(家内は泳げないので青の洞窟などマリン系は不可)なので、美ら海水族館今帰仁城跡、古宇利大橋、ひめゆりの塔は回ります。 ディープな私としては、今どんな横断幕があるのか、辺野古には絶対行くつもりです。 食、場所、施設、土産など、今の沖縄の「これ!」教えてください。

記事引用元
今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年


9月の沖縄子供と一緒の旅行(6歳、4歳)日程について 9月の
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行
楽地]

9月の沖縄子供と一緒の旅行(6歳、4歳)日程について 9月の14日〜18日に沖縄旅行を計画しています。 前回は上の子も小さかったので、大人が楽しめる所をメインで観光しましたが、今回はなるべく子供達が楽しめる所を観光したいと考えています。 ついつい日程を詰め込みすぎて、当日バタバタしてしまうので、ゆとりを持ちたい気持ちもあるのですが、この日程はやはり厳しいでしょうか?ご意見をお願いいたします。 道中で寄れそうなオススメスポットやご飯処があれば、アドバイスください。 1日目 沖縄着が22時過ぎなので、ゆいレールか状況によってはタクシーで那覇市内のホテルへ。 2日目 空港近くでレンタカーを借りて、そのままあしびな〜。 おきなわワールド。 道の駅へ寄りながら、今帰仁コンドミニアムへ。 目の前のビーチで少し遊ぶ。 夜ご飯は再度外へ。 3日目 朝一で慶佐次マングローブカヤック。(二時間コースにするか、シーカヤックも体験できる三時間コースにするか迷い中) 午\xB8
紊ǂ虍類薐た綢牡\xDB(ジンベイザメ食事シーン) 今帰仁泊。 4日目 10時〜オキちゃん劇場(できれば餌付け、イルカ観察会)、おきなわ郷土村。 古宇利大橋 ネオパークオキナワ アメリカンビレッジ 空港近くでレンタカー返却 ゆいレールで移動後国際通りで夕食 那覇泊 5日目 7時半那覇発 外したくないものとしては、イルカ体験、ジンベイザメの給餌見学、子供達の絵付け体験、マングローブカヤック、あしびな〜です。 本部げんき村のドルフィンスクールを検討していたのですが、料金が高いのでその価値分の経験ができるのか心配になりました。 首里城、パイナップルパークは前回で満足したので外しました。 晴れのお天気ありきのコースですが、アドバイスお願いいたします。

記事引用元
9月の沖縄子供と一緒の旅行(6歳、4歳)日程について 9月の