台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(2)海洋博公園オキちゃん劇場と美ら海水族館

台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(2)海洋博公園オキちゃん劇場と美ら海水族館

広大な海洋博公園は一日がかりで見学しないとすべてを見ることは出来ないと感じました。夕方に到着した我々はおきなわ郷土村の見学を終え、巡回バスに乗ってオキちゃん劇場へイルカショーを見に行きました。平日の夕方とはいえ、ほとんど満席の混みようでした。二人は日陰のところに席を取り、私は最前列でカメラを構えます。母一人にはできないので妻がいてくれると助かります。イルカショーを初めて見たのは昭和40年頃の鳥羽水族館だったと思います。お伊勢参りと二見が浦
へ初詣に行った寒い冬の日でした。母と観るイルカショーは何と50年振りです。イルカショー自体も25年前にイタリアのリミニの海岸で見て以来です。「ニューシネマ・パラダイス」で有名なジュゼッペ・トルナトーレ監督の「みんな元気」という映画でマルチェロ・マストロヤンニがミッシェル・モルガンとダンスをする公園を探している途中でした。そしてイルカというとリュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」ですね。映画のロケ地を探してギリシャシチリアへも足を運びました。短い時間のイルカショーでしたが、頭の中ではいろいろな事が思い出されました。6時前にショーが終わり、本来の目的地の美ら海水族館にようやく入場できました。傾斜地に建つ建物の構造をうまく利用して、海水面から段々と深い海に変わり、黒潮の海の巨大な水槽は迫力がありました。あまり時間がかからないかと思いましたが、閉館の時間まで楽しむことが出来ました。遅い時間からだったのでかなり空いていましたが、夏休みの週末だったら見学するのも大変だろうなと思いました。見学後にホテルへ戻るのも便利で、歩いて5分もかからなかったと思います。海洋博公園にツアーで来る\xBE
豺腓詫縞鈇某綢牡曚鮓ɐ悗靴董〻疥戮離曠謄襪貿颪泙襪里❹戮垢箸世箸Ľ發い泙靴拭\xA3



記事引用元
台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(2)海洋博公園オキちゃん劇場と美ら海水族館



11月上旬に沖縄へ修学旅行に行きます。 2日目(平和学習
[健康、美容とファッション|ファッション|メンズ全般]

11月上旬に沖縄へ修学旅行に行きます。 2日目(平和学習と美ら海水族館)と3日目(自由行動)が私服です。 3日目の自由行動の時の服はだいたい決まってて ・くすみピンクのスカート ・ カーキ色のミリタリーブルゾン
・白のトップス ・黒のスニーカー ・白の靴下 なんです。 なるべく着まわししたくて、ブルゾンを着まわししようと思ってます。 2日目に考えてたのは ・カーキ色のミリタリーブルゾン ・ネイビーの膝丈or太ももくらいの長さのスカート ・白のトップス ・黒のスニーカー ・靴下はまだ決めてないですが多分白 にしようと思ってます。 ですが、2日目はなんか平和学習で千羽鶴を贈ったり黙祷したりするらしくて、他サイトで沖縄でカーキ色は心配。。と言われて自由行動だけならまだいいと思ってたけど2日目も私服と最近言われ(制服かと思ってた…) でも、上着を2枚持ってくと荷物になるから…なるべく着まわしがいいと思ってます。 平和学習にカーキ色はやはりあまり良いイメージはないのでしょうか? *中傷コメント等はいりません。 *カテゴリがなににしたらいいかわからなかったので違うカテゴリの質問かもしれないです…すみません。

記事引用元
11月上旬に沖縄へ修学旅行に行きます。 2日目(平和学習


明日から2泊3日で沖縄へ旅行に行きますが、3日間のプランがあ
[地域、旅行、お出かけ|国内]

明日から2泊3日で沖縄へ旅行に行きますが、3日間のプランがあまりハッキリしておりません。 メンバーは私、夫、3歳間近の息子、私の母、私の姉の5人です。 行きは那覇空港に10時半着、帰りは18時半発。 タイムズカーレンタルでレンタカーを予約しています。 ホテルは、ザ・ビーチタワー沖縄です。 2日目の18時からホテルの夕食を予約しています。(プランによっては1日目の夜に予約をずらそうか\xB8
‘っ罎任\xB9) 行きたい所、やりたい事は *美ら海水族館(出来たらオキちゃん劇場も) *古宇利大橋、古宇利島(古宇利ビーチで砂遊び好きな息子を遊ばせてあげたい) *Tギャラリア(ツアーの特典で無料で貰えるお土産の引換券があるのと、化粧品を少し見たい) *きしもと食堂 *道の駅 許田 首里城などの定番はみんな行ったことがあるのと、息子がまだ行ってもつまらないと思うので今回ははずしました。。 ブセナの海中公園も検討していたのですが、結構歩くみたいなのでどうかなと。。 以前古宇利島のビーチの美しさに感動し、古宇利ビーチで子供の大好きな砂遊びをさせてあげられたらな〜と思っていますが、時間との兼ね合いもあるので最悪ホテル前のサンセットビーチでもいいかなと考えております。 1日目はレンタカーで出発出来るのは12時くらいになるのかな〜と思っていますが、実際そのくらいかかるのでしょうか? そうすると、そのまま昼食をとる予定の「ゆったりあけもどろ」へ向かい、そのあと14時Tギャラリア(回る時間は45