沖縄のバスツアー探してます。 9月に美ら海水族館にバスツアー
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄のバスツアー探してます。 9月に美ら海水族館にバスツアーで行こうと思うのですが、下記の条件をクリアするバスツアーはありますか? ・那覇発着のツアー ・朝は早くて大丈夫ですが、飛行機の時間があるので18:30分までには空港に着けるように帰りたい ・美ら海水族館 1時間半以上滞在 ・ナゴパイナップルパーク か Okinawaフルーツランドに行く ・今帰仁城跡 か 古宇利島 に行く 注文が多くてすみません。 これを満たすツアーはありますか? 分かりにくいかもしれないので、たとえばこんな感じです↓ 早朝バス集合場所→美ら海水族館2時間→Okinawaフルー\xA5
張薀鵐鼻\xCAorパイナップルパーク)→今帰仁城跡見学(or古宇利島)→那覇バス停留所18:00着 こんなかんじのツアーありますか? その他おすすめのツアーも教えてくれる方よろしくお願いします。

記事引用元
沖縄のバスツアー探してます。 9月に美ら海水族館にバスツアー


今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年旅で沖縄へ行きます。 今、沖縄へ来たなら、これおさえておくべきって何がありますか?
私自身は沖縄へ訪ねた回数は10数回あるのですが、最近訪ねたのは7〜8年前のこと。 ◆あの時はAパン、Cパンのハシリでした。 ◆石垣島ラー油はまだ那覇では買えなかったです。(今、また買えない?) ◆DUTYFREEはできてたかな?まだだったかな? ◆久茂地の居酒屋で「いよいよ那覇にもタワーマンションできるんだけど、その上層階を仲間由紀恵が買ったとか?」そんな話を聞きました。 ◆古宇利大橋はありましたけど、タワーはまだ無かったです。 今回、島内レンタカー移動で残波岬ロイヤルと那覇に計4泊します。 家内が初回の沖縄(家内は泳げないので青の洞窟などマリン系は不可)なので、美ら海水族館今帰仁城跡、古宇利大橋、ひめゆりの塔は回ります。 ディープな私としては、今どんな横断幕があるのか、辺野古には絶対行くつもりです。 食、場所、施設、土産など、今の沖縄の「これ!」教えてください。

記事引用元
今月下旬、エイサーが終わった頃、アラ50の夫婦、結婚30周年