島内はレンタカー、美ら海水族館(完璧、沖縄旅行 中編)

夏休み、2泊3日沖縄旅行の中編です。本日が旅行のハイライトとなります。ホテルをチェックアウトしたら、既に愛車同様に感じているベルファイヤで「美ら海水族館」へと向かいました。歩きや暑さ、そして混雑とは全く無縁な“完璧な旅行”を目指しました。宜しくお願いいたします。

[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

2月末の沖縄への旅行の日程について 2月末に3泊4日で沖縄へ主人と二人で旅行に行く予定です。 中々日程が立てれず、あまりこの時期のプランもこれといったものがないので、どのように組み立てたらいいのか教えて頂きたいです。 全日レンタカーを借りる予定です。 今決まっているのは、 1日目(日曜) 那覇空港に12時着、レンタカーを借りる 最終日(水曜) レンタカーを15時までに返し、那覇空港16時に出発 だけです。 絶対に行きたいのは美ら海水族館で、土日祝は混むと聞いたので水族館は平日にしたいのと、1泊は泊まりたいのは日航リビアホテ
ルです。 二人とも沖縄が初めてなのでホエールウォッチング、首里城平和祈念公園なども見てみたいです。 時期や趣味的にマリンスポーツやアクティブなことは考えておらず、のんびり道の駅などに寄りながらドライブしたいです。 どんな回り方で大体どこら辺に滞在したら回りやすいか教えて頂きたいです。

[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

家族で家族旅行へ行きます。詳しい方色々とアドバイスをお願いいたしま
す。 主人、私、子供二人(12歳娘、3歳息子)で4月中旬に5日前後、沖縄旅行を考えています。 私は20年ほど前に西表島へ行っただけで、他3人は沖縄へ行ったことがありません。 私個人としては離島へ行って、きれいな海を満喫したいのですが、 子供の料金のことを考えると、本島で過ごすのが一番なのかな、と思っています。 子供の年齢差があるため、アクティビティーを選ぶのが難しいのですが、 基本的に12歳の娘が楽しめるものに、3歳の息子を連れていくことになりそうです。 (1)今考えているのは、きれいな海で海水浴、美ら海水族館、ドルフィンスイム(娘)、もとぶ元気村。 スキューバダイビングのライセンスを持っている私と主人は、 子供を預けられるところがあれば、ぜひダイビングもしたいです。 子供たちに海の中を見せたいのですが、海中展望船、海中展望塔、グラス底ボートなどはどうでしょうか。 他にもお勧めの場所を教えてください。 (2)お勧めのステイ地域、ホテルがあれば、そちらもお願いします。
(3)レンタカーを借りようと思っていますが、一番安い、また便利な方法は何でしょうか。 また旅行はツアーで参加するのと、個別でとるのと、どちらがいい、というお勧めはありますか? 沖縄のことを何も知らなく、今回が最初で最後の沖縄旅行になるので、 出来るだけ充実した旅行を計画したいと思っていますので、 よろしくお願いします。