往路はJAL、古宇利大橋(完璧、沖縄旅行 前編)

往路はJAL、古宇利大橋(完璧、沖縄旅行 前編)

夏休み、2泊3日沖縄旅行の前編です。東京/羽田(HND)←→沖縄/那覇(OKA)は、JAL First Class。那覇空港からは、ゆいレール。そして島内の移動はレンタカーです。本日は移動日なのですが、ホテルCheck-in の前には有名スポット「古宇利大橋」に立ち寄りました。歩きや暑さ、そして混雑とは全く無縁な“完璧な旅行”を目指しました。宜しくお願いいたします。



記事引用元
往路はJAL、古宇利大橋(完璧、沖縄旅行 前編)



今月末沖縄に1人で行きます 1日目12:00那覇空港着、本部
[地域、旅行、お出かけ|国内|動物園、水族館]

今月末沖縄に1人で行きます 1日目12:00那覇空港着、本部泊 レンタカーで移動 2日目フェリーで伊江島(時間未定)伊江島泊 3日目 16:30位の飛行機で帰路 伊江島観光をメインに考えてますが…城山の近くに泊まります おすすめはありますか? 1日目と3日目の有意義な過ごし方もお願いします 南城市、大石林山、辺戸岬、フクギ並木、瀬底島、古宇利などは行きました 水族館、今帰仁城になりそうですかね?

記事引用元
今月末沖縄に1人で行きます 1日目12:00那覇空港着、本部


御嶽 (ウタキ)・祝女(ノロ)・ニライカナイ伝説に興味がある
[マナー、冠婚葬祭|宗教]

御嶽 (ウタキ)・祝女(ノロ)・ニライカナイ伝説に興味がある方、詳しい方、御意見をお願い致します。 小生50歳、福岡県人で現在大分県在住です。 沖縄との関わりは、35歳の時に希望退職で辞め1年ほど放浪。 今帰仁のオパぁに世話になりました。 オバァはすでに故人です。 小生が38歳の時に一度再会。 41歳の時に葬儀に参列させて頂きました。 ※血縁関係はありません ここから\xA4
ⓚ楝蠅任后\xA3 今朝、不思議な夢をみました。 誰か不明な二人に追われ御嶽結界の川まで辿り着いたところ、二頭のシーサーのような野獣が現れ両手を噛まれました。 噛まれた左手には、謎の文字が二行。 右手の薬指&小指は野獣の爪のような感じに。 それに驚いていると、「お前に知を授けた、左手の一行は前に授かったものである…」の声が聴こえてきました。 小生の過去回答を読んで頂けますと御理解頂けると思いますが、物理科学万能信者です。 宗教は必要だと考えますが、全く信じておりませんしスピリチャルは鼻にもかけていません。 普段、このような夢は数日間に現実で観た「記憶の整理」と深く考えないのですが、何故か今回は心に引っ掛かります。 心に引っ掛かる。 つまり、このような夢を観る要因はあるのですが、ここで綴ってしまいますと先入観を与える事になりますので、後日追記と云う方で御容赦下さいませ。 なお、御嶽結界と云う表現は雰囲気を感じただけで、現実に観た風景とは全く異なりますし、このような夢は記憶の中では初めてです。 また、聴こえた声
は女性ですがオバァとは異なる声でした? ※夢は起きると直ぐに消える記憶ですから… 稚拙な文章から何か感じられた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

記事引用元
御嶽 (ウタキ)・祝女(ノロ)・ニライカナイ伝説に興味がある