沖縄でタイガースキャンプ&美ら海水族館

沖縄でタイガースキャンプ&美ら海水族館

初めての沖縄旅行。2月だったので、タイガースキャンプへ。翌日は美ら海水族館へ。



記事引用元
沖縄でタイガースキャンプ&美ら海水族館



沖縄の基地反対派は、米軍の航空\xB5
,ǂ虱邁縞Ľ❹△襪噺世辰憧霖\xCF

[ニュース、政治、国際情勢|政治、社会問題]

沖縄の基地反対派は、米軍の航空機から落下物があると言って基地被害を主張します。 今帰仁のスイカ畑にネジやビンが落ちていたとして、それが米軍機からの落下物であると特定できるのですか?

記事引用元
沖縄の基地反対派は、米軍の航空機から落下物があると言って基地


こんにちは! 北海道在住で2月下旬から3月上旬にかけて4泊5
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

こんにちは! 北海道在住で2月下旬から3月上旬にか\xA4
韻\xC64泊5日の沖縄旅行に行きます。 様々なサイト、ガイドブックを見て友人2人とプランを組みましたが、沖縄現地での気候、観光地にまだまだ 不安があります… 又、レンタカーでの移動ですが、高速道路は景色を楽しみながら移動したいという願いもありますので、今回は利用しない予定でいます。 初日?15時頃に沖縄着、レンタカーで那覇市周辺のホテルに宿泊予定です。この日は飛行機乗り継ぎ等移動疲れもあると思うのでホテルにすぐ行き休憩したいと思っています。 2日目?9:00頃にレンタカーでホテルを出て、万座毛に休憩がてら寄り、美ら海水族館、エメラルドビーチ、フクキ並木で水牛車に乗る等、一通り観光をした後美ら海水族館周辺のホテルに宿泊予定です。 3日目?9:00頃にホテルを出発し、今帰仁城、古宇利島を観光しようと思っています。この日のホテルはJALプライベートビーチを予定しております。 4日目?JALプライベートビーチでゆっくり過ごしたいと思っていますので、チェックアウトギリギリの11時頃を出発する予定です。この日の予定は特に決まっ\xA4
討Ľ蕕此▲疋薀ぅ屬鮹羶瓦帽佑┐討い泙后◉驒屬❹△譴个任垢❶⊆麥ぞ襪罰っ翔始¤鮠唎群鵑譴譴个いい覆隼廚辰討い泙后◀海瞭詎\xCF1泊目と同じ那覇市周辺のホテルに宿泊予定です。 5日目?8:00頃にホテルを出たあと、レンタカーを一度返しに行く予定です。その後、ゆいレールを使い国際通りで買い物、空港にゆいレールで戻り14:00頃の飛行機で帰る。 今立てているプランはこのような感じです。ホテルが連日変わり、大変なのは重々承知なのですが、どうしてもJALプライベートビーチに泊まってみたいのでこのような形になりました。まだ詳しいホテルは3日目以外決まっておらず、大体の場所という曖昧な表現で申し訳ありません…(._.) ここでいくつか聞きたいことがあります。 Q.那覇市周辺に、現地の方オススメのこれは食べておいた方がいい!という料理などありますか?せっかくですので、沖縄らしいものを味わってみたいと思っています。ジャンルにこだわりはありません。 Q.2日目にだいぶ観光を盛り込んだのですが、大丈夫でしょうか?沖縄は渋滞がすごいと様々なサイトで見ましたの
で、このルートでいけるかが心配です。 Q.有名どころの観光地を入れたつもりですが、現地の方オススメのここを忘れてる!ここには行くべき!と言ったものがあれば教えていただきたいです。 Q.沖縄の2月末から3月上旬の気候は18度前後を拝見しました。私は北海道から出発するので、コートを着た状態(私が住んでいる所は平均気温−10度となりますので…)での出発となります。沖縄の方々はこの時期にどのような格好をされているのでしょうか?一部サイトでマフラーを推奨している画像があり、道民から見てで申し訳ないのですが、18度でマフラー…?と少し服装に関する疑問があります。北海道との寒暖差が25〜30度と大きく、体感温度は人それぞれなので行ってみないとわかりませんが、現地の方がどのような格好をしているのか気になりました。 以上がプランを考えてた時に出た質問です。ガイドブック、サイト等色々見ましたが、現地の方の生の声を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 初めての沖縄でわからないことだらけです。 長文で本当に申し訳
ありません。 心優しい方、回答宜しくお願いします。

記事引用元
こんにちは! 北海道在住で2月下旬から3月上旬にかけて4泊5