台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(3)誰もいない備瀬フクギ並木と備瀬崎の朝。古宇利島からナゴパイナップルパークまで。

沖縄3泊4日ツアーの2日目は朝8時30分に出発です。6時に起きて一人散歩に出掛けました。前日にも備瀬のフクギ並木は見ていたのですが、1キロ以上あるエリアのほんの一部しか見ないで先に進むのは忍びないと思えました。宿泊したホテルからフクギ並木のエリアまでは歩いて15分くらいなので、ぐるっと回っても1時間ちょっとだろうと思えました。歩いてみると日中の喧騒も観光客の姿
も無く、住んでいらっしゃる方々が箒で道を掃き清めている静かな景色に出会えました。そして並木を抜けると海岸線に出るのですが、その美しさには溜息が出ました。ツアーで来ていてもちょっとアレンジするだけで美しいもので出会えるのだと実感しました。伊江島に向かって鏡のように広がる海の美しさと、偶然に現われた海上の虹は忘れる事の出来ない思い出になりました。

[地域、旅行、お出かけ|\xB9
馥\xE2|観光地、行楽地]

1月に大人二人の沖縄観光で2泊3日です。アクセスの関係で、1日目14時出発から3日目も14時返却までのレンタカープランで効率的に巡ろうと思ってます。 1日目の宿泊は那覇市内の国際通り付近で、2日目は恩納村です。効率的なルートを教えてください。立ち寄り必須は、久高島、海中道路、古宇利島、今帰仁城跡なのですが、今のところ3日目を空港に近いエリアの首里城や瀬長島ウミカジテラス等で考えています。1日目と2日目のルートにアドバイスいただけたら幸いです。ちなみに美ら海水族館、万座毛、斎場御嶽琉球村は、今回は立ち寄る予定がありませんが、その他おススメがあればお願いします。

[暮らしと生活ガイド|郵便、宅配]

年賀状を買ったのですが切手を貼るタイプでした。質問なんですが沖縄県今帰仁から宮古島市に送る場合はいくらの切手を買えば良いのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。