美ら海水族館 ☆ 楽しさ いっぱい♪ 〜 イルカが飛んだ日

美ら海水族館 ☆ 楽しさ いっぱい♪ 〜 イルカが飛んだ日

 沖縄に20回近く行っているのに,美ら海水族館には行ったことがありませんでした。水槽の中じゃなくて本当の“美ら海”で泳いでいるサカナたちを見るのが好きなので,水族館には興味なかったのですが,「沖縄に来たからには行きたい!」という友人に連れられて「とりあえず,どんなものか見てみるかぁ」と軽い気持ちで行ってきました。 行ってみたら,ジンベイザメを間近に見られたり,イルカのショーに感嘆したり,サカナやサンゴの生態を知ることができたり…,面白くて充実した一日
でした。 美ら海水族館伊江島を臨む海辺にあって,晴れていたら海風が心地よく最高の立地です。水族館の本館に入場しなくても,一体が海洋博公園になっていますので,ピクニックするにもいい場所だと思います。 那覇から高速を使って2時間弱,少し駆け足で3時間半で見学できるので,那覇にホテルを取っても日帰り可能です。  旅行記の末尾に,ランチをとったカフェを載せています。 【表紙の写真】空飛ぶイルカ〜オキちゃん劇場のショータイム



記事引用元
美ら海水族館 ☆ 楽しさ いっぱい♪ 〜 イルカが飛んだ日





沖縄県本部町・ゴリラチョップ 2016 2 10