台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(3)誰もいない備瀬フクギ並木と備瀬崎の朝。古宇利島からナゴパイナップルパークまで。

台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(3)誰もいない備瀬フクギ並木と備瀬崎の朝。古宇利島からナゴパイナップルパークまで。

沖縄3泊4日ツアーの2日目は朝8時30分に出発です。6時に起きて一人散歩に出掛けました。前日にも備瀬のフクギ並木は見ていたのですが、1キロ以上あるエリアのほんの一部しか見ないで先に進むのは忍びないと思えました。宿泊したホテルからフクギ並木のエリアまでは歩いて15分くらいなので、ぐるっと回っても1時間ちょっとだろうと思えました。歩いてみると日中の喧騒も観光客の姿
も無く、住んでいらっしゃる方々が箒で道を掃き清めている静かな景色に出会えました。そして並木を抜けると海岸線に出るのですが、その美しさには溜息が出ました。ツアーで来ていてもちょっとアレンジするだけで美しいもので出会えるのだと実感しました。伊江島に向かって鏡のように広がる海の美しさと、偶然に現われた海上の虹は忘れる事の出来ない思い出になりました。



記事引用元
台風16号と17号の狭間を旅した沖縄4日間(3)誰もいない備瀬フクギ並木と備瀬崎の朝。古宇利島からナゴパイナップルパークまで。



9月に3泊4日で沖縄旅行を計画中です! 今回必ず行きたいとこ
[地域、旅行、お出かけ