2014年の夏休みは、念願の沖縄2泊3日の旅 (1)沖縄そばと美ら海水族館と美ら夕焼け(2014年8?9月)

2014年の夏休みは、念願の沖縄2泊3日の旅 (1)沖縄そばと美ら海水族館と美ら夕焼け(2014年8?9月)

2014年の夏休みは、沖縄旅行!!私は20年ぶりの沖縄ですが、旅行では実質的には初めて!!というわけで、メジャーな観光スポットを中心に回りつつ、綺麗な海やビーチも楽しめるような旅を計画しました。幸い、天候にも恵まれ、心の底から楽しむことができました。(1)美ら海水族館と美ら夕焼け 初日は、昼ごろに那覇に着くので、午後からの観光になります。 そこで、今回の旅行で最も那覇から遠い目的地の美ら海水族館
を観光することに。 美ら海水族館は、寄り道せずに向かっても、空港から車で90分かかります。もちろん、お昼ご飯に沖縄そばを食べたりするので、実際はもっとかかりました。 結局、美ら海水族館到着は夕方の16時半。しかし、そこから数時間はとても中身の濃い観光になりました。(2)青の洞窟シュノーケルとビーチでの海遊びhttp://4travel.jp/travelogue/10927226(3)最終日は首里城観光でしめくくりました。http://4travel.jp/travelogue/10927949



記事引用元
2014年の夏休みは、念願の沖縄2泊3日の旅 (1)沖縄そばと美ら海水族館と美ら夕焼け(2014年8?9月)



【子連れの沖縄旅行・ホテル選びについてアドバイス
をお願いしま

[地域、旅行、お出かけ|国内|ホテル、旅館]

【子連れの沖縄旅行・ホテル選びについてアドバイスをお願いします】 春ごろ(連休は避けます)沖縄に4泊5日で旅行予定です。 2歳の子連れで、3人ではほぼ初めての旅行になります。(私自身、沖縄は初めて行きます) ホテルオリオンモトブリゾート&スパが、新しくて、美ら海水族館も近いからいいかなーと思っていたのですが、子連れなら恩納村あたりのホテルの方がいいのかな?とも思います。 まだ沖縄の行程が決まっていないので、難しいかと思いますが、 ・子連れ宿泊初心者でも泊まりやすい ・小さな子どもも楽しめる(近隣の観光地含む) ・コンビニ等万が一で困った時にも対応できる の観点からアドバイスを頂けないでしょうか? (もちろん、完璧は難しいと思いますので、それぞれいい点、悪い点といった感じで回答を頂けるとうれしいです。) よろしくお願いします。

記事引用元
【子連れの沖縄旅行・ホテル選びについてアドバイスをお願いしま


小学生と春休みに大阪観光します。 USJ 丸一日。 キッザニ
[地域、旅行、お出かけ|国内|動物園、水族館]

小学生と春休みに大阪観光します。 USJ 丸一日。 キッザニアの後に大阪城。 ここに来て、エキスポシティ大阪の存在を知りました。 ニフレル、ポケモン、イングリッシュビレッジ、あと、太陽の塔を見たい。 上の3点は、1日で楽しめますか? お得なチケットとかありますか? 上の3点の後に、海遊館のジンベイサメを見ることは可能でしょうか? それとも、ニフレル行ったら、海遊館行かなくても良いでしょうか?
一年前に、沖縄の美ら海水族館行って、ジンベイサメが大好きになったそうです。 どうぞ、よろしくお願いします。

記事引用元
小学生と春休みに大阪観光します。 USJ 丸一日。 キッザニ