冬の沖縄といえばホエールウォッチングにプロ野球キャンプ。(阪神タイガースキャンプ編)

冬の沖縄といえばホエールウォッチングにプロ野球キャンプ。(阪神タイガースキャンプ編)

冬の沖縄には何度も出かけましたが、天候の関係で見られなかったホエールウォッチングをメインに出かけてきました。今回は3拍4日の旅行。朝夕食とレンタカー付のツアーということで、自由に沖縄本島を回れるので、今まで行かなかったところを中心に観光してきました。(ちなみにツアー費は30,000円と格安です)今回のスケジュールは2月3日(金)神戸空港より那覇へ移動し宿泊2月4日(土)泊港よりホエールウォッチング後、座喜味城跡、残波岬、古宇利大橋観
光後今帰仁のホテル宿泊2月5日(日)今帰仁城跡、海洋博公園、宜野座球場で阪神タイガースのキャンプを見学し、真栄田岬、部瀬名岬を観光して恩納村のホテル宿泊2月6日(月)那覇空港から神戸空港経由帰宅実質の観光は2日間だけでしたが、その日の天候に合わせて観光しました。それにしても沖縄の天気予報はあてになりません。この旅行も天気予報では雨だったのですが、うまいこと外れてくれて助かりました。今回は旅行3日目の観光と最終日を紹介します。この日の天気予報は雨だったにもかかわらず、日中は曇りのち晴れ。晴れると沖縄の海がとてもきれいになります。そのためタイトルとは異なりますが、阪神タイガースのキャンプはソコソコにして、岬めぐりときれいな花めぐりをしました。沖縄の海はほんとうにきれいです。



記事引用元
冬の沖縄といえばホエールウォッチングにプロ野球キャンプ。(阪神タイガースキャンプ編)



2月末から2泊3日で初めての沖縄に娘と2人で行くのですが レ
[地域、旅行、お出かけ|国内]

2月末から2泊3日で初めての沖縄に娘と2人で行くのですが レンタカーを借り どういうコースで回るのが効率いいのか頭を悩ませています。 沖縄に詳しい方お知恵を貸して下さい。 1日目: 10:35那覇空港トヨタレンタカーで回ります。ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(できれば18:00頃にはチェックインしたい) 1日目のホテルに合わせ西海岸沿いで行きたいところを考えてみました。 アメリカンヴィレッジ、琉球村、万座毛、ブセナ海中公園の海中展望塔+グラス底ボート、メキシコタコス(専門店で美味しそう)、おんなの駅(ムール貝のウニソースが食べてみたい)、 夜ごはんはホテルから歩いて行ける 沖縄料理ちぬま\xA4
鵑砲靴茲Δǂ福弔修譴箸皀好董璽⑤魯Ε坑裡腺烹腺唯舛ǂ覆隼廾特罎任后\xA3 2日目のホテルは センチュリオンホテル&リゾートヴィンテージ沖縄美ら海です。 美ら海水族館、古宇利島(オーシャンタワー、ティーヌ浜、ハートロック、シュリンプワゴンでガーリックシュリンプを食べたい)今帰仁城跡、フクギ並木、夜ごはんはどこがいいか分からないので 近くでおすすめがあれば教えてください。 ただ、名護にあるキャプテンカンガルーのハンバーガーが美味しそうで食べてみたいのですが コースのどこに入れたらいいのか、車を走らせ2日目の夜ごはんにしようか…あきらめるか思案中です。 3日目はセンチュリオンホテルから高速道路で一気に南下して 早めにレンタカーを返して 国際通り周辺を観光しようかなと考えています。ここでランチ、食べ歩きにおすすめのお店があれば教えて下さい。 那覇空港発は 18:20です。 渋滞もあるようですし 時間配分が分かりませんので 特に1日目は省かないといけないところが多いと思いますが、 他にもっと良いところや、美味
しいお店など入れて より良いコースを考えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

記事引用元
2月末から2泊3日で初めての沖縄に娘と2人で行くのですが レ


沖縄旅行を計画しています。私たち夫婦と5歳(年長)の娘の3人
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄旅行を計画しています。私たち夫婦と5歳(年長)の娘の3人です 本部〜今帰仁あたりで宿泊を考えています。 子供が一緒に参加できるシュノーケルツアーを探しているのですが、オススメがありましたら教えてください。 恩納村あたりのお店ばかり\xA5
劵奪箸靴討靴泙ぁ⊇蒜饐貊蠅虜童‘い發い襪里ǂ覆,隼廚辰討い泙\xB9

記事引用元
沖縄旅行を計画しています。私たち夫婦と5歳(年長)の娘の3人