沖縄の旅(2)県立博物館と美ら海水族館

沖縄の旅(2)県立博物館と美ら海水族館

 旅のテーマの2つめは「慶良間で初シュノーケリング」。 心配していた台風も、24号は台湾の方へ向かったはずだし、25号は小笠原のあたりだから大丈夫。と思ってました。 でも昼間、辺野古で説明してくれた人が「今日は台風の影響で波が立っているので国側も船を出さないでしょう」と言っていたのが気になりました。 ホテルのロビーに台風の進路図が設置されていて(さすが沖縄!)、それを見ると、台湾に向かったと思っていた24号が反転して八重山あたりまで来ているではありませんか。 とは言え、まだ数百キロも彼方の話です。シュノーケリングの予約は明後日でしたが、あす渡
嘉敷に着いたらすぐということに変更してもらえばできるだろうと考えて、ダイビングショップに電話しました。 でも、甘かった。ショップのお姉さんは「明日の昼もできるかどうか分からないです」。 行きはともかく帰りのフェリーは欠航になりかねないし、天気は下り坂でケラマブルーも期待できないし…。 せっかく台風に当たる確率を下げようと10月下旬まで待ったのにとか、せっかく防水カメラ買ったのにとか諸々の思いを抑えて、撤退決定です。 ダイビングショップもホテルも快くご了解くださいました。ホテルはキャンセル料がかかりますがそれは当然のことで、ご迷惑おかけしました。 突然ポッカリと空白になった旅の後半3日間。 どこかで時間が余ったらと一応マークしていたのは、識名園、県立博物館、美ら海水族館でした。



記事引用元
沖縄の旅(2)県立博物館と美ら海水族館




沖縄に、詳しい方教えてこください。11月の連休に、2泊3日で
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄に、詳しい方教えてこください。11月の連休に、2泊3日で沖縄夫婦ふたりで、行きます。50才。僕なりプランを立てみたのですが、厳しいかみてくだしい。13時30分着で、レンタカーを借り、そ こから、糸満市の方え、道の駅いとまんとかひめゆり、平和祈念、奥武島ニライカナイ橋とか、斎場御陵などみて、恩納村ホテルへ、2日目9時ぐらいから、道の駅よだやんばる物産センターほうめん。備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡、古宇利島、そしてやんばる方面、茅打バンタ、大石林山、辺戸岬観て、恩納村ホテルへ。3日は、国際通り、市場とか、やちむんどうり、など楽しもうかとおもっています。時間的にパンパンでしょうか?詳しい方教えてください。またいいとこがあれば、教えください。時間があれば\xA1
⇔圧絅❺薀溝慮海發靴燭いǂ函\xA3

記事引用元
沖縄に、詳しい方教えてこください。11月の連休に、2泊3日で


年末年始に沖縄の今帰仁村に2泊、那覇に1泊のワンコ連れ女一人
[地域、旅行、お出かけ|国内|おみやげ、ご当地名物]

年末年始に沖縄の今帰仁村に2泊、那覇に1泊のワンコ連れ女一人旅を計画してます(^ ^)オススメのお土産屋さんや、1人でも入れそうな居酒屋さんなどがありましたら、教えてください(^ ^)

記事引用元
年末年始に沖縄の今帰仁村に2泊、那覇に1泊のワンコ連れ女一人