2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の沖縄・・世界遺産「城」+アルファの旅♪2日目?・・備瀬のフクギ並木と今帰仁城。

秋の沖縄・・世界遺産「城」+アルファの旅♪2日目?・・備瀬のフクギ並木と今帰仁城。ANAのタイムサービス。秋も開催!仙台ー沖縄がなんと片道9,900円!5月に続いて11月もついついポチ。仙台ー沖縄便は1日1往復。5月は週末1泊旅行でそれなり…

本島旅?パワースポット巡り???前編

本島旅?パワースポット巡り???前編一年ぶりの本島、図らずもパワースポット巡り旅にもなりました。11/13(日)羽田(13:15)→那覇(16:05) ナハテラス泊11/14(月)レンタカー(美栄橋)で本部へ モトブオリオン泊11/15(火)辺…

フクギ並木の隠れ家に泊まる沖縄本島 その2

フクギ並木の隠れ家に泊まる沖縄本島 その2大好きなむろつのおばちゃんの古稀のお祝いで集まった親類総勢11名。おばちゃんが行ったことないという沖縄にやってきました。気の置けない家族と過ごす気取らない沖縄を味わってほしくて。「暮らすように旅する」…

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.6

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.6空と 海と chillmaと わたしただのんびりと まったりと記事引用元今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.69月の沖縄子供と一緒の旅行(6歳、4歳)日程について 9月の[地域、…

美ら海水族館?大水槽を目の前にしてのティータイム♪

美ら海水族館?大水槽を目の前にしてのティータイム♪初めての美ら海水族館!悠々と泳ぐジンベイザメ!黒潮の海の大水槽は迫力は期待通りでした!!そして大水槽横にあったカフェ オーシャンブルー。大水槽を目の前にしてのティータイム。しばしジンベイはじめ…

フクギ並木の隠れ家に泊まる沖縄本島 その1

フクギ並木の隠れ家に泊まる沖縄本島 その1大好きなむろつのおばちゃんの古稀のお祝いで集まった親類総勢11名。おばちゃんが行ったことないという沖縄にやってきました。気の置けない家族と過ごす気取らない沖縄を味わってほしくて。「暮らすように旅する」…

【動画バージョン】 今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日)

【動画バージョン】 今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日)同タイトル旅行記の、動画を集めたものです。短い動画ばかりで、カメラワークも下手で恐縮ですが、美しいchillmaの「動く」世界をお楽しみいただければ幸いです。記事引用元【動画…

【2016】ワルミバンタに導かれた沖縄本島の旅

【2016】ワルミバンタに導かれた沖縄本島の旅10月某日、沖縄の格安ツアーを発見。2泊3日2名レンタカー付で、出張で使った1名分の片道航空券よりも安いという???今年初めての有休を取って骨休みに行ってきました。■11月3日 出発、嘉手納、那覇■11月4日 美ら海…

初めての沖縄・前編(まーさんどぉ!)

初めての沖縄・前編(まーさんどぉ!)初めての沖縄は綺麗な景色ととても美味しい(まーさんどぉ)ものに出会えた旅でした記事引用元初めての沖縄・前編(まーさんどぉ!)レンタカーなしの沖縄旅行を予定し ています。 残波岬ロイヤルホ[地域、旅行、お出かけ…

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.3

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.3チェックインした chillma の魅力を、余すところなくお伝えします。記事引用元今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.39月に3泊4日で沖縄旅行を計画中です! 今回必ず行きた…

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.4

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.4いよいよ、国内随一と言われる、chillmaの美しいインフィニティプールをご紹介します。またこの時期にどうやって泳いだのかも・・(秘)記事引用元今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4…

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.7

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.7本旅行記、シリーズ最終編です。これから行ってみたいと思われてる方に、chillmaの魅力をお伝えし、参考にしていただければ幸いです。(^_^)記事引用元今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 …

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.5

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.5Absolute Blue言葉はもう要りませんchillmaという 「世界」 のすごさを、ご堪能下さい記事引用元今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.5 沖縄バス旅 那覇空港から美ら海水…

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.1

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.1夏まで待てずに GW直前の沖縄へ (^0^)ずっと前から憧れていた、今帰仁のchillmaでゆったりのんびり、お天気にも恵まれ 最高のひとときを過ごしました♪記事引用元今帰仁 chillmaで過ごす 至福の…

ブルーの海がまぶしい初夏の沖縄へ■6今帰仁・古宇利島?北谷?香港へ

ブルーの海がまぶしい初夏の沖縄へ■6今帰仁・古宇利島?北谷?香港へご訪問いただきありがとうございます?(^ ^)6月下旬に一週間ほど時間がとれることが分かり、沖縄ー香港間に今年就航したピーチのセールで航空券をゲット(^ ^)v梅雨が明けるか明けないかくら…

ブルーの海がまぶしい初夏の沖縄へ■5泊港?本部(美ら海水族館と瀬底島)

ブルーの海がまぶしい初夏の沖縄へ■5泊港?本部(美ら海水族館と瀬底島)ご訪問いただきありがとうございます?(^ ^)6月下旬に一週間ほど時間がとれることが分かり、沖縄ー香港間に今年就航したピーチのセールで航空券をゲット(^ ^)v梅雨が明けるか明けない…

感動の沖縄(ジンベエザメ編)

感動の沖縄(ジンベエザメ編)3日目 晴まるで海の上を走っているみたい!な古宇利大橋を渡って古宇利島へエメラルドグリーンの海が目の前に広がったこの空と海の色本当にすごいよ 歓声しか出ない次は沖縄の原風景を残す備瀬(びせ)のフクギ並木の散歩道へ緑…

感動の沖縄

感動の沖縄梅雨明け直後の7月13日、ずっと行きたいと思っていた沖縄へこの何年間か公私ともにいろいろと頑張ったから、自分にご褒美旅行会社で手配を頼むつもりだったけど、自分でやってみよう! 航空券を予約して、沖縄に行くならリゾートホテルよね。。。…

修学旅行でハイサイ、メンソーレ沖縄 2日目です。 元気村と美ら海水族館に行きました。

修学旅行でハイサイ、メンソーレ沖縄 2日目です。 元気村と美ら海水族館に行きました。娘が修学旅行で沖縄に行って来ました。3泊4日で満喫して来ました。何時もの通り編集が雑で我が家の備忘録になってしまいましたが、アップさせて戴きました。お見苦しい…

2016_沖縄旅行記

2016_沖縄旅行記10月1日、弟が沖縄で結婚式を行う事になりました。折角の沖縄なのでゆっくりしたいのですが、会社員の私にとってこの時期に休みを取る事は残念ながら難しい…という訳で、土日で1泊2日という慌ただしい日程となってしまいました。短いながらも…

’16 沖縄旅行5 美ら海水族館? ジンベエザメの給餌を見る?那覇へ移動(ぜんざいの富士家)

’16 沖縄旅行5 美ら海水族館? ジンベエザメの給餌を見る?那覇へ移動(ぜんざいの富士家)夏休みを利用して沖縄(本島・石垣島・波照間島・竹富島)を周遊してきました。レンタカーは使用せず、基本的にバスと徒歩で観光しています。★5の旅行記散歩ルート…

妹、帰宅で今日から一人旅?そして台風18号なんくるないさぁ??!

妹、帰宅で今日から一人旅?そして台風18号なんくるないさぁ??!沖縄滞在時に初の台風経験!!しかも、今回は数年ぶりに巨大らしいって!どうしようかなぁ??!なんくるないさぁ?(笑)?!※妹は3日の朝9時発の便で無事帰宅。これ以降、全便欠航Σ( ̄ロ ̄lll…

ソリちゃん、秋の沖縄へ行く 伊平屋島編

ソリちゃん、秋の沖縄へ行く 伊平屋島編 実は今回伊平屋島を訪れた理由の一つに、島で三日間にわたって開かれる豊穣を見るというのがあったんですよ。何せ始めてみるので。記事引用元ソリちゃん、秋の沖縄へ行く 伊平屋島編色々とありがとうございます 大変…