沖縄集合!予想通りのドタバタ旅

沖縄集合!予想通りのドタバタ旅

台湾に住むIさんからメールが届きました。「2月頭に沖縄に行きます。どっかでご一緒できたらと思い・・・」行きます行きます!絶対に行きます!沖縄で合流しましょう!なんか現地集合の旅って面白そう。Iさん曰く「大人ってええなぁ」まったくそのとおりです。Iさんからは「今回はのんびりめに行くからねぇ」なんてメールが来ましたが、今回もドタバタでしょう。さて今回の沖縄はレンタカーで沖縄本島北部を攻めます。目的地は「美ら海水族館」のはずでしたが・・・古宇利島や今帰仁城跡、備瀬のフクギ並木を回り積もる話をしながらのんびりランチなんかしていたらタイムアウト!「美ら海水族館」へ行く
時間がなくなり・・・水族館前を通りながらも翌日に再び行くことになっちゃいました。それなのに・・・翌日も奥武島や沖縄アウトレットモールあしびなー、瀬底ビーチでのんびりしすぎて・・・「美ら海水族館」滞在時間は1時間ちょっと。でもジンベエザメマナティを見られただけでも大満足です。それにしても2日続けて那覇から往復するとは・・・合計400キロ?予想通りのドタバタ旅でしたが今回も楽しい旅ができました。■Itinerary■○2月3日(水)JAL(JL)901 羽田(6:25)→那覇(9:15)     ※宿泊先:GRGホテル那覇○2月5日(金)                     JAL(JL)920 那覇(20:15)→羽田(22:25)



記事引用元
沖縄集合!予想通りのドタバタ旅



まず、お詫びします。私は外国人なので、おかしい文書で大変失礼
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

まず、お詫びします。私は外国人なので、おかしい文書で大変失礼します。 沖縄に詳しい方、アドバイスお願いします。 2月頭に一週間で沖縄に行く予定ですので、現在プランを考えています。 (カップル2人、初日は午後1:35着、最後日は午後1:30離) 去年一回沖縄に行ったことがあって、その時、私たちは日本の免許証を持っていないので、公共交通機関を利用して、観光しました。行った場所は那覇市内のDFS、国際通り首里城など、万座毛、美ら海水族館今帰仁城跡、古宇利島となります。 その時から今まで、沖縄の素晴らしい景色を忘れられない。ちょうど日本の免許も取ったから、今度レンタカーを使って、ゆっくり沖縄を味わいたいと思います。行きやすい離島も行きたいです。 皆さんのおすすめのプランはどうでしょうか?ぜひお願い\xA4
い燭靴泙\xB9 (>人<;)

記事引用元
まず、お詫びします。私は外国人なので、おかしい文書で大変失礼


沖縄旅行計画のアドバイス。 4月春休みに京都から沖縄へ5泊6
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄旅行計画のアドバイス。 4月春休みに京都から沖縄へ5泊6日の家族旅行へ行きます。夫婦、小6小3の4人です。 これまでに皆さまに相談させていただきおよその計画が決まったので皆さまにアド バイスや意見等お伺いしたいと思います。 1泊6日のレンタカー付きツアーで組みました。 1日目 那覇17
:00着-レンタカーで那覇市内のホテルへ 歩いて国際通り界隈で散歩と夜の食事 2日目 朝から泊港〜渡嘉敷島へ 高速か普通か迷っています。早さ優先or海の景色。 ビーチでレンタルシュノーケリング 島を散策〜渡嘉敷島にて宿泊。 3日目 渡嘉敷島で楽しむ。 迷ってます。朝出発するか夕方出発するか 朝出発の場合 昼頃本島着 ガンガラーの谷 〜〜美ら海水族館今帰仁の安いホテル 夕方出発の場合 今帰仁の安いホテルへ直行 4日目(3日目渡嘉敷島朝出発の場合) 朝から古宇利島へ 昼頃から宿泊先の残波岬ロイヤルホテルへ途中万座毛やアメリカビレッジ等寄りながら。 4日目(3日目渡嘉敷島夕方出発の場合) 朝から美ら海水族館〜古宇利島へ 夕方までに残波岬ロイヤルホテルへ到着。 2 泊。 5日目(残波岬ロイヤルホテル宿泊中) 青の洞窟でシュノーケリング体験〜ホテルへ戻り、アクティビティ体験、ホテル付近観光 6日目(最終日) 9時頃ホテルチェックアウ\xA5
\xC8 那覇空港へ向け出発。時間があればウミカジテラステラスへ〜那覇空港12:00発〜帰宅 以上です。ややこしくなりましたが、皆様のご意見やアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

記事引用元
沖縄旅行計画のアドバイス。 4月春休みに京都から沖縄へ5泊6