琉球の風・沖縄のこころ2 首里城と今帰仁城跡この二つの城の辿った歴史は皮肉にも・・・と癒しの美ら海水族館 

琉球の風・沖縄のこころ2 首里城と今帰仁城跡この二つの城の辿った歴史は皮肉にも・・・と癒しの美ら海水族館 

琉球・沖縄のこころを感じる旅 世界遺産首里城今帰仁城跡を訪ねました。歴史とは・・・「現在と過去との間での尽きる事なき対話」と、テレビ番組のナレーションで聞いた事が有りますが・・・首里城今帰仁城跡を訪ね、この二つの世界遺産の辿った歴史の道のりに「真実は小説よりも奇なり」を感じました。行く年月流れても・・・かの地で生きてきた人々の涙や汗や喜び悲しみ路傍の石が、草や、木が、見て来たのですよね。 いつの世も・・
・人々は、空を見上げながら何を思い、吹く風にどのような、思いを託したのでしょうか・・・30年ぶりの美ら海水族館(v´∀`) 童心に返りました (v´∀`)海の神秘 堪能です。沖縄の旅の楽しみ方は、盛りだくさんだわぁぁぁ〜〜



記事引用元
琉球の風・沖縄のこころ2 首里城と今帰仁城跡この二つの城の辿った歴史は皮肉にも・・・と癒しの美ら海水族館 



3月10日1泊で沖縄に行きます。プランについてアドバイスお願
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

3月10日1泊で沖縄に行きます。プランについてアドバイスお願いします。 3