カフーいっぱいの琉球旅☆5 万座毛とランチ

カフーいっぱいの琉球旅☆5 万座毛とランチ

沖縄バス(観光バス)に乗り、万座毛、ちゅら海水族館、今帰仁城跡、パイナップルパークを巡ります色んな観光バスが有って迷ったけど今帰仁城跡へ行きたかったので沖縄バスを!古宇利島も行きたかったけど雨だったら絶景じゃないと思うので次回のお楽しみに!あと観光バスでドライブウェイを走っても楽しくなさそうなので!次回、免許持ってる人と!那覇市内から北谷町、北部へ向かうと道路すぐそばまで米軍基地が延々と続いてました。そうじゃない場所も最近返還されたばかりとか。沖縄返還されたのなんて、ほんの一部なのでは?うるま市の悲しい事件が有ったばかりの時。沖縄ばか
り何故こんな事件が続くのか。バスガイドさんが琉球王国前の三山時代の歴史なども説明してくださり勉強になりました。道々、青い海と空も見えて満足でした!



記事引用元
カフーいっぱいの琉球旅☆5 万座毛とランチ



日本100名城・沖縄・今帰仁城跡(??ジン????)2016.6.13



世界遺産今帰仁城跡は曲折した城壁を積み上げて、玉のような石が寄せられ城(グスク)が築城された・・・続きはこちら⇒日本100名城・沖縄・今帰仁城跡(??ジン????)2016.6.13