沖縄旅行に行きます。アドバイスお願いします。 7月上旬の土
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄旅行に行きます。アドバイスお願いします。 7月上旬の土曜日〜月曜日に2泊3日で沖縄に行きます。宿泊先は県庁前駅の近くで、滞在中レンタカー付プランです。友人と2人です。 目的として、私は夜に国際通りで沖縄料理と泡盛を楽しみたいと思っています。 友人は海が好きで沖縄が初めてなので、旅行内容は海をメインで考えています。そこで、皆様のアドバイスをご教授ください。 ・旅程は、往路:土曜日 15_30那覇空港着→レンタカー 復路:月曜日 レンタカーを返却→19:40那覇空港発 7月という時期により混雑状況などを考慮すると、首里城美ら海水族館などを旅程に入れるのは難しいかと思っておりますので、海を楽
しめる下記2点に絞って予定を立てた方がいいかと考えています。 ?ビーチでのんびり ?シュノーケル(orダイビング) ・初日は、空港到着後レンタカーの手続き等を終えると夕方になっていると思いますので、そのままホテルに向かいチェックイン後、国際通りで夕食を楽しもうと思っています。 もし、那覇空港を16:30頃に出て国際通り方面に向かうまでに、少し寄り道できそうなオススメスポットがありましたら教えていただきたいです。(波の上ビーチ?など) ・2日目及び3日目が迷っております。日曜日・月曜日において、?と?のどちらを設定すべきかという点です。 日曜日は、?にしろ?にしろ、どちらも混雑必至と思っているのですが、月曜日も同様に混雑すると思っていた方がよろしいですか?もちろん行く場所にもよると思うのですが、皆さんのアドバイスを頂戴したいです。 まず?ですが、出来ましたら2〜3ヶ所のビーチに行ってみたいと思っています。県庁前駅から車でビーチに向かいますが、オススメのビーチ巡りコースがありましたら教えていた\xA4
世④燭い任后◉笋蓮-薪召盻詑擇盒譴砲覆蠅泙擦鵝\xA3 ?ですが、私は以前に青の洞窟には行った経験があります。現地で申込みをしまして、国際通りのホテル近くまでバスが来て送り迎えしていただきました。ただ、正直洞窟内にそこまでの感動はありませんでした。8月に行ったので時期的に仕方ないのですが、人も多いですし、何より外人の方の飛び込みが多かったです。浅瀬に出てからのシュノーケリングは、魚も見れて楽しかったです。確かに運転の必要も、場所に迷う心配もありませんでしたが、のんびりは出来ませんでした。 今回は観光地も回りませんし、丸一日をシュノーケル(orダイビング)に充てるので、友人にも沖縄の素晴らしさを最大限に楽しんでほしいです。5月に友人が沖縄に行ったのですが、その際は渡嘉敷島の方へ行ったと聞きました。 朝からシュノーケルを予定するとして、オススメの場所や案内していただける業者さんなどがありましたらご教授お願いします。私がダイビングの経験がないためシュノーケルを予定しておりますが、出来ましたらダイビングについても教えていただけたら嬉しいです。 上記2点を体験\xA4
垢襪砲△燭蝓\xA2?を日曜日、?を月曜日にしようと思っています。本心では、帰りの時間を気にせず思いっきり楽しんでほしいので?を日曜日にしたいのですが、混雑を考えてしまうと休日よりは平日の方が少しは混雑が緩和されているかと思いまして。少しでも空いていてゆっくりシュノーケルを楽しめるスポットがあるか、「どちらでも混雑は変わらないですよ〜。」という意見に背中を押していただければ、日曜日にシュノーケルしたいです! 以上、長文になってしまって申し訳ないのですが、何卒アドバイスお願いします。

記事引用元
沖縄旅行に行きます。アドバイスお願いします。 7月上旬の土


9月中旬に大学生の娘と2