沖縄旅行:5日目 世界遺産巡りと古宇利島

沖縄旅行:5日目 世界遺産巡りと古宇利島

久々の旅行、今回は沖縄へ一人旅に出かけます。戦没者巡拝後、沖縄にある世界遺産を訪れたいと思います。また体験ダイビングもしてきます。



記事引用元
沖縄旅行:5日目 世界遺産巡りと古宇利島



沖縄旅行を11月中旬に予定しています。 沖縄は初めてなので予
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄旅行を11月中旬に予定しています。 沖縄は初めてなので予定の組み方やオススメの場所を是非教えてください。 金曜日 関西出発 月曜日 沖縄出発の3泊4日 行きたい場所は *美ら海水族館 *慶良間で体験ダイビング (↑関西でライセンスを取ってから行った方がいいのでしょうか?) 友人とダイビングをしてみたいという話になり、沖縄旅行を決めました。まだ全然知識がなく、初沖縄の人におすすめの3泊4日のプランがあればご紹介していただきたいです。まだホテルも飛行機も取っていません。アドバイスよろしくお願いします。

記事引用元
沖縄旅行を11月中旬に予
定しています。 沖縄は初めてなので予



友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こ
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|友人関係の悩み]

友達との旅行について 小学校が同じだった4人で沖縄旅行に行こうと言われました 私は、小6の時に転校して 後の3人とは違う所に住んでいます。 そのうちひとりは、去年からアルバイト先が同じで 2人で旅行にも何回か行き、よく普段からご飯なども行きます。 沖縄には行ったことがないのですが 私は、旅行はどちらかというと アクティブに過ごしたい派で、せっかく来てるから お金もケチケチせず、多少嫌なことがあっても 楽しいことを言うようにして、計画もしっかり練っていきたいタイプ
です。 今まで、友達と旅行に行って、 合わないなと思うことが多々ありました。 例えば、同じバイト先の子と韓国に言った時、 その子は、動き回らず目覚ましもかけずに寝てゆっくりしたい。言って、2時間ほどその子が起きるまで待ったことがあります。 またほかの子は、少し気に入らないことがあると (自分の料理だけ出てくるのが遅い)ずっと文句を言ったり、お母さんのご飯がいい等と言ったり……(ドン引きです) 前置きが長くなりましたが この沖縄旅行について決めている時に、 安いから、みんながいっているからという理由で 九月がいい、一番安いホテルがいいと 1人がいい始めましたが 九月は台風が来る心配があるので もし、台風がきた時のためにプール付きのホテルにするとかその時は美ら海水族館とか行く? と聞くと、水族館とかはおもんないし、 海だけでいいし、台風きたら帰ろうや と言われました。。(帰れるわけない……) 私達4人の中で車の免許を持っているのは1人で その子はあまり自分から
話すような子ではなく 私を除く2人が、 海や空港までどんだけ遠くても、そのひとりに運転させればいーやん等と言っていたので 私は、あまりにその後に負担が大きいし 海は砂等で汚れるのでできれば、安さも大事だけど 徒歩や自転車で行けるような近さも重視することを 勧めましたが、車とかどんだか汚くしても大丈夫やって と、聞く耳持たずでした…… 4人とも、生理がくる周期がばらばらで 絶対4人が安心!!!という週はなく、 海しか視野に入れていない人達ですし せっかく沖縄に行って海に入れないというのは嫌です……。 昔からそのような人任せで、自分さえよければ みたいな人達だったので その旅行は濁して行きたくないなあと思っていたのですが 今日、何もかも人任せにする2人に もう今日決めたから1週間以内に39000円頂戴! と言われました…… どんなプランにしたかも全然わかりません。。 日にちだけはわかりましたが 免許を持っている子と、私(私は毎月1週間遅れできたりします)