“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part2】

“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part2】

合計9日間の旅。今回は4〜6日目を書きました。4日目:今日は旧海軍司令部壕へ行ってみようかな。と宿を出るも    台風16号が近づいている影響で、傘を差していても服が濡れる。        旧海軍司令部壕行きは諦めて、ゆいレール安里駅へ。    栄町市場へ行ってみることに。        時間帯のせいなのか天気のせいなのか、開いている店はまばら・・・    タイ古式マッサージの店を見つけたので、施術してもらうことに。    施術まで時間があるので、近くの喫茶店でコーヒーを飲んで待つ事に。    施術後は国際通りをブ
ラブラ・・・    牧志公設市場2階にて、昼食兼夕食。                                 【那覇泊】5日目:今日は北谷へ移動する予定でしたが、16日未明に上陸した台風    の影響により、モノレールも路線バスも運休。    移動は諦め午前中は宿でゆっくりしていたら、午後から天気が回復!    ドミトリーで同室だった人たちと宿のレンタサイクルで国際通りへ。        壺屋やちむん通りを歩き、ご飯茶碗を購入♪    延泊した民宿で今夜もゆんたくTIME!泡盛をいただく。                                 【那覇泊】6日目:朝、3泊した民宿をチェックアウトし、那覇バスターミナルへ。    お得なバスチケット(路線バス乗り放題)¥1000を購入し    のんびり路線バスにて那覇市今帰仁村へ。    今帰仁城跡観光。    観光後は最寄りのバス停から車での迎えがあり、    予約していたゲストハウスへチェックイン。                                 【今帰仁泊】      




記事引用元
“初”沖縄一人旅〜台風16号も上陸〜【Part2】



美ら海水族館へは行く価値ありますか? 9月の末に2泊3日で沖
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

美ら海水族館へは行く価値ありますか? 9月の末に2泊3日で沖縄へ行きます。どこへ行こうか、今、考慮中ですが、美ら海水族館へ行こうと思うと、那覇から高速を通って、だいぶん北へ行かなければなりません。 美ら海水族館は、見に行く価値はありますか?あるいは、その近くで見る価値ありのところがあれば、美ら海水族館も一緒に見に行こうかなとは思っていますが。 丸一日の時間を美ら海水族館を選択するか、船
を使って近距離離島へ行くか、どうしたもんでしょう。 水族館は、別に沖縄じゃなくても、どこでもあるし、離島でのグラスボートとかのほうがいいような気もしますが、沖縄通の方のご教示お願いします。

記事引用元
美ら海水族館へは行く価値ありますか? 9月の末に2泊3日で沖


国内旅行に詳しい方に質問です。長くなりますがお願いします。
[地域、旅行、お出かけ|国内]

国内旅行に詳しい方に質問です。長くなりますがお願いします。 前回沖縄旅行について質問させていただきましたが、新婚旅行として夫婦で沖縄旅行(本島3泊 宮古島1泊)と言う感じに\xB7
茲泙蠅修Δ\xC7 す。 今の所知ってる情報では楽天トラベルか旅行会社のパンフレット(5ページくらいしかないペラペラの紙のやつ)のどちらかが安値で予約取れそうだという事です。 結婚式や自動車買い替えなどで出費が多い時期なので、予約方法だけで値段が万単位で変わるならこのどちらかにしたいところです。(どの予約機関も利用せずに全て個人で手配するとさらに安値で旅行できるみたいですが、それは安さより大変さのほうが勝ちそうなので今回は却下してます。) ここで気になるのは、楽天トラベルか旅行会社のパンフレットを使って4泊5日になる場合1泊だけホテルが離島になるんですが、そんな予約の仕方って可能なんでしょうか? 旅行会社のパンフレットからの予約でなら社員旅行でやったことがあるので可能であることは知ってますが、楽天トラベルでは可能かどうか分からないのと、楽天トラベルへの問い合わせが電話がなくメールしかないので(機械が返信しているのか、こうゆう問い合わせ系は経験上、返事が来るかどうか分からないし返信があっても文章が答えになっていないことが多
いので)ここで質問しました。 また、本島3泊宮古島1泊と言う配分ですが、宮古島1泊のみは時間的に無茶でしょうか? 宮古島は面積的な事もありますが、本島は行きたいところが糸満から美ら海水族館までと面積が広い(散り散りしてる)ので、配分的には宮古島より多いのうがいいかなと言う判断です。 本島3泊は自分でも多すぎる気がしますが、2泊でもいけそうなら無理して宿泊数を伸ばす気もないです。 どうか回答よろしくお願いします。

記事引用元
国内旅行に詳しい方に質問です。長くなりますがお願いします。