晴れ女の威力発揮!初めての沖縄を満喫☆ジンベエザメに会いに

晴れ女の威力発揮!初めての沖縄を満喫☆ジンベエザメに会いに

3日目の朝を迎えました。昨日本部半島へ行ったばかりでしたが、昨日が日曜日だったこともあり美ら海水族館が混んでいそうだったので今日に回し、再び本部半島へドライブです。自宅から20分の水族館にもジンベエザメの七海ちゃんがおりますが、我が子も大きくなるとなかなか行かなくなっちゃって(^^;;朝起きてきた娘が風邪をひいたようで熱はないけれどとても辛そう。今日は私の運転です。ドライブ中の写真がないです(涙)



記事引用元
晴れ女の威力発揮!初めての沖縄を満喫☆ジンベエザメに会いに



沖縄に3泊4日の一人旅を計画しています。 最終便で那覇に到着
[地域、旅行、お出かけ|国内]

沖縄に3泊4日の一人旅を計画しています。 最終便で那覇に到着し、初日は那覇のドミトリーで寝るだけ(の予定)で、4日目は17時発の飛行機です。 決まっているのは到着・出発時間と、3泊目に今帰仁に宿泊することだけです。 泊まりたい宿が3泊目しか空室がなく、ここの変更はできません。ここの宿には日没前に到着したです。 そして今回絶対に行きたいのは、 南部:おきなわワールド、カフェくるくま、ニライカナイ橋、斎場御嶽 北部:今帰仁城跡、古宇利島、フクギ並木 余裕があれ
ば行きたいのは 海中道路、首里城、アメリカンヴィレッジ 国際通りの散策やTギャラリアにも立ち寄れたら。。と思うのですが、 どのように回るのが良いでしょうか? 1泊目にレンタカーの借りやすい国際通り周辺に泊まろうと思ってるのですが、2日目に1日かけて南部の観光をしたら、どこに泊まるのが良いのでしょうか? 北谷辺りに泊まって、3日目の朝からアメリカンヴィレッジ→北部へ向かい、4日目に南下しながら海中道路、レンタカーを返して国際通り、ではきついスケジュールですか? 沖縄通の方、教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

記事引用元
沖縄に3泊4日の一人旅を計画しています。 最終便で那覇に到着


沖縄旅行についてアドバイスをお願いします。 ご覧いただきあ
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]

沖縄旅行についてアドバイスをお願いします。 ご覧いただきありがとうございます。今年の冬に沖縄へ旅行へ行く予定です。65歳の母との二人旅で、 3泊4日の予定です。 二人とも沖縄は初めてでガイドブックを買ってみたものの、時間配分などよくわからないため、アドバイスをお願いします。 【初日】 13:30頃、空港着 ホテルに荷物を預けて首里城へ。那覇泊。 【2日目】 那覇でレンタカーを借りて、 ひめゆりの塔平和祈念公園斎場御嶽などを回った後、北上。 中城城の後、中城城近辺 もしくは 恩納村で泊。 【3日目】 青の洞窟のシュノーケリング 万座毛(2日目に余裕があれば2日目でも) 美ら海水族館 今帰仁城 那覇でレンタカーを返却。那覇泊。 【4日目】 国際通りもしくは空港近くのアウトレットモール\xA4
杷磴なĄ\xA3 13:00 空港発 母が行きたいところ、私が行きたいところを網羅して行程を作ってみましたが、この行程で時間的に可能でしょうか? また、冬の時期でもシニアの母でもシュノーケリングは可能でしょうか?(一応12月もしくは2月の予定です)ちなみに飛行機の時間は一日一往復の地方のため、この便しか利用できません。 車の運転は私も母も日常的にしているので、運転には慣れています。また、往復600キロぐらいは日帰りで行くぐらい長距離運転も苦痛ではありませんので、移動距離が長くなるのはかまいません。 他にここは行っておいたほうが良いという場所がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

記事引用元
沖縄旅行についてアドバイスをお願いします。 ご覧いただきあ